[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

長野博の『24時間テレビ』烏骨鶏騒動、国分太一は盗撮を告白! 平家派の晩夏ニュース

2015/09/05 15:00

★長野、「3世代ジャニーズ生男子会」不在で“TKG”堪能
 Hey!Say!JUMPとともにメインパーソナリティーを務めた『24時間テレビ』。1日目の夜に放送された『嵐にしやがれ』(同)の生放送SP「3世代ジャニーズ 真夏の生男子会しやがれ」には長野の姿がなく、坂本は長野不在の理由について「明日の中継のため」「本当かどうかわからないんだけどね。ご飯行ってるかもしれないんだけど」と、冗談交じりに説明。翌朝5時頃になって登場したかと思えば、長野は「大地と海の恵みでつなぐ 日本列島朝どりリレー」の企画で石川県金沢市まで飛び、烏骨鶏を紹介。産みたての卵で“TKG”こと卵かけご飯を食し、「黄身がまとわりつくような濃さ」などイキイキとリポート。ジャニーズファンの間では「博は早朝からたまごかけご飯食べに金沢行ってたのか」「長野くんいないなぁって思ってたらTKG食べてた」と、まさかの欠席理由が話題になったものの、ジャニーズ3組のトークを楽しみにしていたファンからは落胆の声も漏れてしまった。

 また、メインパーソナリティーの15人と子どもたちで挑戦した「ストンプ」企画では、車椅子を押すHey!Say!JUMP・伊野尾慧をサポート。最後、全員でのパフォーマンスの際にステージ上のセンターへ移動する場面で、伊野尾が押す車椅子のタイヤが舞台上に敷かれていたシートに引っ掛かっていたところで、長野が力を貸していたのだった。

★井ノ原、ももクロ・百田夏菜子の股から顔を出しピース
 井ノ原がMCを務める『あさイチ』(NHK、21日放送)に、ももいろクローバーZが出演。井ノ原は2004年頃に『ポンキッキーズ21』(フジテレビ系)で共演していた有安杏果に関する話から「何年か前にガチャピンとメシ食った時に『杏果がスゴイことになってるよ』って話してて。ムックはちょっと欠席だったんですけど」と、ガチャピンとご飯を食べる仲だということを告白。特技披露の場面では、百田が三点倒立で足を手拍子のようにバタバタとさせる「天地逆転唱法」で「WAになっておどろう」を歌唱。最後の決めポーズでは、井ノ原も「ヘーイ!」と言いながら両手ピースサインで百田の股の間から顔を出し、夢のコラボレーションが実現した。

 さらにグループの目標に話が及ぶと「嵐さんとか、SMAPさんとか、もちろんV6さんとか……」と話す百田に、井ノ原はすかさず「いいよ、いいよ、そのラインナップに入れなくていいから」と、謙遜。結婚後も活動したいと語るメンバーだが、百田に「でも(結婚は)“グループで1人”ジンクスあるじゃないですか?」と聞かれると、「あぁ~、なんかそう言われてるんでしょ。ジャニーズ、特に言われてるらしいね。そんなことないと思うけど……」と、つぶやいていた。

 また、井ノ原がゲスト出演した17日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、番組中のキーワードとなった「冒とく!?」が話題に。『あさイチ』での“朝ドラ受け”(番組冒頭、前番組である朝ドラの感想をトークすること)についてくりぃむしちゅー・有田哲平が「台本とか見ながら何となく」ドラマを見ることは「(ドラマスタッフへの)冒とくですよね?」と詰め寄ると、井ノ原は「冒とく!?」「ちゃんと見てます!」と反論。その後も、井ノ原の言い方が気に入った出演者は、何度も「冒とく!?」を要求。ファンからは30日から始まる『ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-』に向けて「『冒とく』うちわ作ろうかな」という声も出ていた。

最終更新:2019/04/09 13:09
『SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)』
MABOは誰よりも茂を愛してること知らないワケ(怒)!?
アクセスランキング