[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

長野博の『24時間テレビ』烏骨鶏騒動、国分太一は盗撮を告白! 平家派の晩夏ニュース

2015/09/05 15:00

★国分、有名人盗撮の過去を告白&輪島の朝市で酔っ払う
 俳優・竹野内豊をゲストに迎えた12日放送の『TOKIOカケル』。竹野内が「腹が立ったこと」としてコンビニエンスストアで買い物中に外から盗撮されていたというエピソードを明かすと、国分は「俺も1回あるんですよね。タレントさんが1人で焼肉食べてる姿、ちょっと撮ったりしたことありましたね」と告白。プロ野球解説者の関根潤三が1人で焼肉食べていたところを目撃したそうで「お爺ちゃん(関根)、1人で焼肉食べてて、うわースゲーと思って、思わず友達に送っちゃったんですよ」と、悪びれる様子もなく話す国分に、松岡をはじめメンバーが「ダメだよ」と本気で注意していた。

 19日放送の『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系)では石川県・輪島の朝市を訪れ、朝8時から地酒を試飲。20日の放送でも別の店でも立ち飲みし、すでに2杯引っかけているが「全部違いますね。今まで飲んだ日本酒」とゴキゲン。店主とお客のおばあちゃんが楽しそうに話している野菜の露店に寄ると、店主が「輪島のトマト食べてみて」と、国分にトマトをサービス。そこで、先ほどまで店にいたお婆ちゃんが購入したきゅうりを持ち忘れて帰ったことが判明し、国分は親切にも走って追いかけ、きゅうりを届けた。「トマト食べなきゃ」と店に戻り、自分のトマトを探し始めた国分。ほかのお客が買ったトマトを見て「お母さん、これ買ったんですか?」と疑ったが、店主から「あなたの(自分で)持っとるけ」とツッコまれ、トマトが入った袋を見て「あ、俺持ってるわ!」と転げながら爆笑。「ヤバイね。いや~、ビックリした~」と、自分の“マジボケ”に驚くしかない国分だった。

★坂本、チャリで快走する姿を目撃される
 17日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、坂本の私生活や趣味に迫る密着VTRを放送。3Dで設計できるソフトを使い、パソコンで建物の設計をするのが趣味という坂本は“自信作”の代々木体育館の3Dパース図を公開。その図面はジャニー喜多川社長が座るパイプ椅子や楽屋の洗面台の蛇口まで再現されており、「この方、ただのリーダーではなく、業者並みのこだわりを見せるこだわリーダーだったのです」と、紹介されていた。そんな坂本は週5でジムに通っているといい、「大胸筋ムキムキ」の“こだわリーダー”は筋肉の撮り方まで指示。そのほか、業務用調理器具のお店で興奮する姿や、同性愛を描くなど“伝説”となったドラマ『同窓会』(同)での坂本、山口、国分の初々しい演技がオンエアーされた。

 一方、22日発売の「ポポロ」2015年10月号(麻布台出版社)では、Kis-My-Ft2・北山宏光が街中で自転車に乗る坂本を目撃したと語っている。坂本の様子については「ものすごい“シャンッ”とした姿勢だったから妙に目立ってた! 速かったから声はかけられなくて残念だったな」とのこと。7月11日放送のラジオ『SATURDAY MUSIC LAB.』(TOKYO FM)で北山が明かしたところによれば、これはタッキー&翼・滝沢秀明とHey!Say!JUMP・薮宏太とランニングをした際の出来事だったそう。「帰りがけに『ヤベーな~。超疲れた』って言ってたら、V6の坂本君がチャリでスーっと通って行った。場所は言えないけど」と、話していた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)』
MABOは誰よりも茂を愛してること知らないワケ(怒)!?
アクセスランキング