【掘り出し☆芸能放談】

IZAM×吉川ひなの、SMAP・木村拓哉×工藤静香ら、世間をアッといわせたタレントの結婚

2015/08/30 15:00
150827shazna.jpg
『Promise Eve』/BMGビクター

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 堀北真希と山本耕史の結婚、本当にビックリしたわ~。私、ちょうど第一報を知ったのが満員電車の中だったんだけど、思わず「エッ!」って声が出ちゃった。一緒にいた友達に「なに大声出してんの?」って軽くキレられたんだけど、その友達に結婚報道を伝えたら、もっと大きな声で「エッ!」って叫んでた(笑)。

B美 私も携帯でそのニュース記事を読んだとき、ビックリしていろんな記事を漁りまくったよ。あとすぐに、山本と仲の良いSMAP・香取慎吾のことを思い浮かべたちゃったね。慎吾はちょうど結婚を発表した22日放送の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の生放送で「堀北真希さん! 山本耕史……オレの山本耕史を、よろしくお願いします! ご結婚おめでとうございます!」って、2人の結婚を祝福してた。

A子 香取と山本! 私もその2人のこと、ずっと気になってたの。大河ドラマ『新選組!』(NHK、2004年放送)で近藤勇と土方歳三を演じて絆が深まったんでしょ。でも香取は芸能人に連絡先を教えない人だから、山本に対しても閉鎖的だったけど、山本は連絡先をゲットするために楽屋に入り込んだり、さすがの香取も猛アタックに参ったって話だよね。結局、山本は香取の手から携帯が離れた瞬間に自分の電話にかけて、香取の番号を「盗んだ」って。もはやストーカーじゃない?(笑) 今回の堀北にも、手紙を40通も送ってアタックし続けたそうだし……執拗に迫ったんだろうね。

B美 それにしても、慎吾と仲の良い人たちがみんなこぞって結婚してるから、なんか慎吾が心配なんだよ……。小学生くらいの頃から一緒に仕事してて、“幼なじみ”みたいな存在の観月ありさも今年3月に結婚したでしょ? あの上原さくらの元旦那の青山光司って男と。『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で共演してるザキヤマこと山崎弘也も、つい先日結婚を発表したじゃん。慎吾は『SMAP×SMAP』(同、8月10日放送)で「ザキヤマと2人で食事行った」って言ってて、「珍しいな~」と思ってたんだけど、ファンの間では「実は結婚のお祝いだったのかも」って言われてる。

A子 確かに、親友の山本や番組上の相方まで結婚していったら、本人も思うところあるだろうね。ってか、ご祝儀大変そう(笑)。しかし、堀北&山本ほどビックリした芸能人の結婚報道って、久しぶりだったなぁ~。私、昔ビジュアル系が好きで、一時期SHAZNAにもハマってたんだけどさ、IZAMと吉川ひなのが電撃婚したときは絶句したよ。

B美 アンタ、何年前の話してんの(笑)。2人が結婚したのって、1999年、20世紀の話よ? もう15年以上前の話じゃん。私が中学1年生くらいの頃の話だったと思うけど、結婚時に「ままごと婚」って揶揄されてたのと、超スピード離婚だったってのは覚えてる。

A子 「まさかこの2人がくっつくなんて」と、世間は大騒ぎだった。しかも、ひなのは結婚報告の記者会見で、リポーターから今の心境を問われて「どピンク」「結婚って可愛い制度でしゅ」と、不思議ちゃん発言連発! 私も十代だったけど、「この夫婦はヤバイ」って本能で察知したね。それで結局、7カ月で離婚でしょ。その顛末も含めて、全てが常軌を逸してる結婚だった。

『Promise Eve』
「可愛い制度でしゅ」は文字で見ると狂気が倍に
アクセスランキング