【掘り出し☆芸能放談】

IZAM×吉川ひなの、SMAP・木村拓哉×工藤静香ら、世間をアッといわせたタレントの結婚

150827shazna.jpg
『Promise Eve』/BMGビクター

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 堀北真希と山本耕史の結婚、本当にビックリしたわ~。私、ちょうど第一報を知ったのが満員電車の中だったんだけど、思わず「エッ!」って声が出ちゃった。一緒にいた友達に「なに大声出してんの?」って軽くキレられたんだけど、その友達に結婚報道を伝えたら、もっと大きな声で「エッ!」って叫んでた(笑)。

B美 私も携帯でそのニュース記事を読んだとき、ビックリしていろんな記事を漁りまくったよ。あとすぐに、山本と仲の良いSMAP・香取慎吾のことを思い浮かべたちゃったね。慎吾はちょうど結婚を発表した22日放送の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の生放送で「堀北真希さん! 山本耕史……オレの山本耕史を、よろしくお願いします! ご結婚おめでとうございます!」って、2人の結婚を祝福してた。

A子 香取と山本! 私もその2人のこと、ずっと気になってたの。大河ドラマ『新選組!』(NHK、2004年放送)で近藤勇と土方歳三を演じて絆が深まったんでしょ。でも香取は芸能人に連絡先を教えない人だから、山本に対しても閉鎖的だったけど、山本は連絡先をゲットするために楽屋に入り込んだり、さすがの香取も猛アタックに参ったって話だよね。結局、山本は香取の手から携帯が離れた瞬間に自分の電話にかけて、香取の番号を「盗んだ」って。もはやストーカーじゃない?(笑) 今回の堀北にも、手紙を40通も送ってアタックし続けたそうだし……執拗に迫ったんだろうね。

B美 それにしても、慎吾と仲の良い人たちがみんなこぞって結婚してるから、なんか慎吾が心配なんだよ……。小学生くらいの頃から一緒に仕事してて、“幼なじみ”みたいな存在の観月ありさも今年3月に結婚したでしょ? あの上原さくらの元旦那の青山光司って男と。『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で共演してるザキヤマこと山崎弘也も、つい先日結婚を発表したじゃん。慎吾は『SMAP×SMAP』(同、8月10日放送)で「ザキヤマと2人で食事行った」って言ってて、「珍しいな~」と思ってたんだけど、ファンの間では「実は結婚のお祝いだったのかも」って言われてる。

A子 確かに、親友の山本や番組上の相方まで結婚していったら、本人も思うところあるだろうね。ってか、ご祝儀大変そう(笑)。しかし、堀北&山本ほどビックリした芸能人の結婚報道って、久しぶりだったなぁ~。私、昔ビジュアル系が好きで、一時期SHAZNAにもハマってたんだけどさ、IZAMと吉川ひなのが電撃婚したときは絶句したよ。

B美 アンタ、何年前の話してんの(笑)。2人が結婚したのって、1999年、20世紀の話よ? もう15年以上前の話じゃん。私が中学1年生くらいの頃の話だったと思うけど、結婚時に「ままごと婚」って揶揄されてたのと、超スピード離婚だったってのは覚えてる。

A子 「まさかこの2人がくっつくなんて」と、世間は大騒ぎだった。しかも、ひなのは結婚報告の記者会見で、リポーターから今の心境を問われて「どピンク」「結婚って可愛い制度でしゅ」と、不思議ちゃん発言連発! 私も十代だったけど、「この夫婦はヤバイ」って本能で察知したね。それで結局、7カ月で離婚でしょ。その顛末も含めて、全てが常軌を逸してる結婚だった。

「可愛い制度でしゅ」は文字で見ると狂気が倍に

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  3. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  4. 不幸が続く山口智充の不運
  5. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  6. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  7. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  8. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  9. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  10. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ
  11. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  12. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  13. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  14. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  15. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  16. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  19. セックスで膣口が痛い? お腹が痛い? 産後の女性たちが悩む「性交痛」。フェラで対応、暗示スパークで乗り切る猛者も
  20. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  4. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  5. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ