その他
【ジャニーズ研究会レポート】

関ジャニ∞・丸山隆平、SMAPと接点がなさすぎて「なんて呼んでいいかわからない」

jmaruyama03.JPG
吾郎ちゃんもマルの暴走をどうしていいか、わからないんだと思うよ

【ジャニーズ研究会より】

 8月20日に放送されたラジオ番組『関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平のレコメン!』(文化放送)では、リスナーからの「同期に10歳年上の人がいて、どう接したらいいかわかりません」という投稿を受けて、村上と丸山が“ジャニーズの年齢”について語った。

 番組内で、丸山が「ジャニーズの場合、年上でも後輩みたいになる場合もあるし、年下の先輩もおるし」と語ると、村上は「10コ上って誰になるの?」と質問。丸山が「井ノ原(快彦)くんは12コ上(編註: 実際は7歳上)とかかな。いのししセブン(※)ってあったやん。だからそのくらいだったと思うねんけどな。城島(茂)くんはもっと上でしょ?」と述べると、「リーダーはそうやな」(村上)、「松岡(昌宏)くんって30か、40代いってる?」(丸山)と、2人 とも先輩の年齢に関してはおぼろげ。歌番組やコンサートで共演することもあるはずだが、年齢は把握していないどころか、あまり意識すらもしていないのかもしれない。年上でも「くん付け」で呼ぶジャニーズ独自のしきたりが独自の上下関係を生み出しているからか、年齢はあまり重要ではないのだろう。

 その後、リスナーから……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク