多忙な彼氏が外でデートしてくれません…私のことを愛していないのでしょうか?

●おねみ(24)

私にびしっとアドバイスをください!! 付き合って1年半になる彼氏が、2人で会う時に外へ出かけてくれなくなり、家デートばかりになってしまいました。彼は仕事が忙しくてなかなか休みがないとはいえ、付き合いたての頃は外へ遊びに行っていました。

「たまには外に遊びに行こう」と誘っても「また今度」と言われ、結局行かずじまい。しつこく頼み込んだら「他の人と遊びに行ってもいいよ。俺のとこに帰って来てくれればいいから」と言われてしまいました。彼はもう私のことなど愛していないのでしょうか。別れたほうが幸せになるとわかっていても、好きすぎてふんぎりが付きません。どうしたらいいのでしょうか?

―――

おねみさん
ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。

アナタって自分のことしか考えていないタイプのようね。
自分の悩みを打ち明ける前に……

KENJI美ンタ!!!!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!
「ご挨拶はどこへ行ったのよっ!!!!!!!」

お家デートでもいいじゃない!
エコデートのどこが悪いのよ。
でも、アナタの気持ちもわからなくないわ。
せっかくのお休みなんだし、お出かけぐらいしたいものよね。

でも殿方からしてみれば、普段は仕事で疲れているんだし、休みの日ぐらいは家でグダグダしてゆっくり休みたいのではないかしら?
「休みの日に出かけるなんて、わざわざ疲れに行くようなもの」と考える人もいるわ。

二回目のKENJI美ンタ!!!!!!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「アナタはコッテリとんこつスープか!!!!!」

この文章を読む限り……殿方は、アナタの誘いに胸焼けしてると思うわ。
「ねーぇ、なんで遊園地に連れてってくれないの? 休みだよ?」
「ねーぇ、前は一緒に◯◯に行ってくれたのにどうして今は行ってくれないの?」
「ねーぇねぇー、つまんないんですけど! 今度ここに行こうよ!! ダメ!?」
……。

殿方からしてみたら、アナタの口の中に替え玉を三玉ぶち込んで黙らせたいでしょう。
でもさぁ、よくよく考えるとそんなキャラって……
コクがあるでしょ!? なんて上手いこと言わないでいいのよ!

アナタは「自分の欲望に答えてくれない=もう私のことは好きじゃない」と極端で自分勝手な考えをお持ちのようですが、殿方はアナタのことを愛していないのではないわ。
ちょっとアナタ、五月のハエと書いてなんて読むかご存知?
五月蝿い(うるさい)のよ!!!!

殿方は、アナタへの気持ちが冷めて来てるというより、「外に行きたいアピール」にうんざりしてるんじゃないかしら。
汚ブスってホント自分のことしか考えてないのよね~。
ちょっとは相手の気持ちを考えなさいよ!

それと……
しつこく迫ってばかりじゃ、家から出る気も起きないわよ。
「押してダメなら引きなさい」って何度言ったらわかるの!!
それだけコッテリ誘っていたら、もう十分。
あとは「時にはおねみとどっか行きたいな」って思われるまで待ちなさい。
その間はくれぐれも誘っちゃダメよ!

それでも家から出てくれない場合は……
KENJI美タミン注入〜!!!!!
「まずは、殿方の癒しになれる場所へ連れ出してみましょう」

普通に外出デートを提案したところで、家以外に癒される場所はないと思っているでしょうから、それを超える“癒やしデートプラン”を提案してみるのはいかがかしら。

例えば、疲れている時のオススメデートはマッサージ!

外に連れ出すファーストステップにもなるし、日頃の疲れも心身ともに癒されるわよね。
殿方に「外のデートも悪くないな」と思わせたら良いのではないかしら。

しつこく頼み込むのではなく、さり気なく誘うのよ。
応援しているわ~。

KENJI拝
■KENJI
年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  3. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  4. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  5. 不幸が続く山口智充の不運
  6. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  7. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  8. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  9. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  10. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  11. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  12. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  13. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  14. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  15. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  16. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  19. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  20. ムショの休日で一番の楽しみ

ジャニーズの人気記事

  1. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  2. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  3. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  4. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  5. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ