しいちゃんの芸能解説講座【裏】

水原希子の「FUCK YOU」Tシャツ、香里奈はドラマ主演……疑惑の女たち

2015/08/26 21:00
insta-kiko.jpg
水原希子インスタグラムより

編集S もうすぐ夏が終わってしまうわ~。本当に今年も「揖保乃糸」にきゅうりの千切り添えてを食べるだけの日々だった……。なんか最後にパッと盛り上がる面白い話題、お願い!

しいちゃん じゃ、イラっとくる話題をお届けします! まず芹那。8月24日、自身のInstagramで、「のびたさん」というコメントとともに黒髪ロングヘアの写真を公開。コメント欄は、「これはちと似合わない」「老けてみえる。短い方がまだいい」「黒髪で長いのが野暮ったい気がするけど役作りかな?」「短い方がいい」「ショートにしてほしい」と微妙な反応。エクステしているらしく、7月には三つ編み姿をアップしてる。

編集S ぜんぜん夏っぽくもなければ、盛り上がりもしない話題だよ! この写真を見る時間があったら、揖保乃糸を茹でてた方がマシね。っていうかさ、髪型がどうこうという前に、これ、すっぴん? 顔が違いすぎてちょっと怖いわ。

しいちゃん 確かに、女性タレントのすっぴん写真にしては珍しく、リアルにすっぴん感が漂ってるね。一部の女性からは、「キモイ」「オバサンみたい」「貞子っぽい」と相変わらず厳しい評価を受けてる。交際がうわさされている関ジャニ∞・大倉忠義を指して、「大倉の女装の方がいい」という声まである。

編集S ああ、関ジャニ∞の女装ユニット・キャンジャニね。

しいちゃん お次は、最近、好感度がだだ下がり中の水原希子。8月22日、「FUCK YOU」と書いてあるTシャツを着た写真をInstagramにアップし、物議を醸してる。

編集S Tシャツの文字だけならまだしも、表情が見る者をイラッとさせるのね。

しいちゃん 5月には乳首が浮いてクッキリ見える服を着た写真をアップしたり、2014年には、リナ・シェイニウスという写真家による白のショーツを穿いた女性の股間の写真をアップし、Twitterで「これはアートです。コンビニに並んでいるエロ本は下品です。どちらが正しいとは思いません。どちらも異なる良さがあると思います。ただそれを一纏めに下品だと判断しないで欲しい」と反論したりして、叩かれまくってる。今回も、「目立ちたいだけ」「炎上商法、いつまで続くか」「インスタグラム芸人」という揶揄がほとんどなんだけど、その中で「『進撃の巨人』ここまで叩かれてちゃんとメッセージとして返したのは水原だけ。よくやった」という評価する声もあった。

編集S ああ、映画『進撃の巨人』に出演してるんだっけね。

しいちゃん そう、今年8月1日に前編が公開になり、9月19日からは後編が公開される映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』に出演。これが「CGがショボい」「演出が悪い」「キャスティングが悪い」などと作品自体酷評されまくっているんだけど、水原個人も「演技がひどい」「役に合ってない」と低評価。

『インスタグラム・マーケティング入門』
「大倉を探せ」ゲームとして優秀な芹那のインスタ
アクセスランキング