[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

V6&Hey!Say!JUMP『24時間テレビ』、15.4%! 山田主演ドラマは20.2%もワースト入り

1508yamada.jpg
山ちゃ~ん、ぼちぼち太ってくれてもいいよ~

 毎年恒例の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が8月22~23日に放送され、V6とHey!Say!JUMPが初の2世代メインパーソナリティーを務めた。今年は「つなぐ~時を超えて笑顔を~」というテーマのもと、両グループ計15人が全国各地へ飛び、「ニッポンの元気をつなぐ ダーツの旅的全国1億人インタビュー」や「盲学校の子ども達が種からつなぐ はじめてのスイカづくり」など、さまざまな企画に参加。2日間の平均視聴率は15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だった。

 関ジャニ∞がメインパーソナリティーを務めた昨年は、2日間で平均17.3%を記録した同番組。近年の視聴率をさかのぼってみると、今年の15.4%は嵐がパーソナリティーだった2004年の平均11.7%に次ぐ低視聴率。09年はNEWSが担当し平均16.8%、10年はTOKIOが務め15.8%を記録しており、今年は歴代18位タイとなった。最高視聴率は、チャリティーマラソンランナー・DAIGOの完走直後にあたる23日午後8時44~45分で、34.6%を獲得した。

「今年の11月にCDデビュー20周年を迎えるV6と、嵐など先輩グループと“セット売り”の機会を増やしているHey!Say!JUMPは、どちらも事務所が売り出しに猛プッシュをかけている2組です。それだけに、初のジャニーズ“2世代制”を取り入れたものの、この数字では寂しい結果といえるでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 番組のドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』は、主演をHey!Say!JUMP・山田涼介が務め、NEWS・増田貴久が兄を演じ、V6・井ノ原快彦はサッカー部の監督役として出演。同作はサッカー部の副キャプテンに選ばれた矢先に脳腫瘍を患い、闘病生活を送る高校生・佐々木諒平(山田)とその家族を描いた作品で、視聴率は20.2%を記録。01年以降でジャニーズタレントが主演を務めた番組ドラマの中では12作品中10位という結果となった。

「トップは08年の嵐・松本潤主演『みゅうの足パパにあげる』で、視聴率は25.6%。最低記録はタッキー&翼・滝沢秀明主演で04年放送の『父の海、僕の空』で、視聴率は14.0%と惨敗です。ワースト2位は、広末涼子とTOKIO・長瀬智也がメインの『みぽりんのえくぼ』(10年、19.9%)で、今年の『母さん、俺は大丈夫』はワースト3位に入ってしまいました。ジャニーズを3人起用し、坂口健太郎などイケメン俳優もそろっていたのですが、数字は伴わなかったようです。また、一部視聴者からは『脳の手術したのになんで坊主にならないの?』と、演出に疑問の声も上がっていましたが、ジャニーズファンからは『山田くんの演技力半端ない』『山田くんの演技が良すぎて何回も見ちゃう』『こんな素晴らしい演技は山田涼介にしかできない』と、絶賛の嵐でした」(同)

 視聴率は振るわなかったドラマスペシャルだが、早くも12月23日にはDVD&Blu‐rayとして発売されることが決定。こちらの売り上げに期待したい。

オタ得でしかない番組で申し訳ございませんでした!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  7. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  8. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  9. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  10. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  15. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  16. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  19. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  20. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに