[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

マジで地獄……娘のための防犯スプレーを自宅で噴射し、大惨事に!!

2015/08/24 19:00

 そういえば、先日、妻とココが福岡の妻の実家に帰省してオレが自宅に1人だったとき、古いカバンから新しいカバンに荷物を移し替えるために、物を整理していたんです。そうしたら、ココにもしものことがあったときのためにネットで購入した「超強力防犯スプレー」が出てきました。持ち運べるように本体がキーホルダーのようになっているんですが、ヒモの部分がこんがらがっている! 面倒だと思いながらもヒモをほどいていると、突然、バッシュー!! と音がしたと同時に、オレの髪の毛に液体が飛んできました!

 「うわー!! や、やばい!」と叫んだ2秒後には目が見えなくなり、涙が止まらない! 鼻水とよだれも止まらないじゃないですか! しかも、ガクッと膝が崩れ落ち、四つん這いになってしまった。マジで立ち上がれない! 完全に目が見えなくて、1人でリビングの床で「ぐおおお!」とのたうち回ってました! マジで身動きできん! 「このままオレは死ぬのか?」とリアルに死を意識しましたよ。そのまま這いつくばってなんとか洗面所まで行き、目を洗い流すが、髪の毛から液体がポタポタと垂れるので目を洗っても意味がないんです。 なので、そのままシャワー浴びて、髪の毛を洗いまくりましよ。結局30分くらいたってようやく落ち着いて、目が見えるようになりました。本当に本気で死ぬかと思ったわ……。

 同じときに買っていた、YouTubeに使用時の映像があったスタンガンとは違って、このスプレーは映像がなく効果のほどがわからなかったんですが、オレは身をもって証明しましたよ! 髪の毛に液体がかかっただけで30分はのたうち回ったんだから、これが顔面、もしくは目にかかったら……と想像しただけで恐ろしい! かなり危険なスプレーです。このスプレーをココが登下校時に持っていれば、万が一なにか起こったとしても、犯人にスプレーをかければ大丈夫だろう! いや、やっぱりココが自分の顔にかけたら大変なので、持たせるのはやめとこう。オレが持ち歩いて、ココと一緒にいるときに不審人物に襲われたら、すかさずスプレーをかけまくる!! これで大丈夫でしょ!

最終更新:2015/08/24 19:00
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
これが新しい大人の一人遊び!
アクセスランキング