堀北の心境が謎すぎて……

堀北真希「嵐・櫻井翔と交際報道」、山本耕史「共演者キラーの女好き」電撃婚夫婦の異性遍歴

horikita1128.jpg
電撃婚というよりヤケクソ婚な気も?

 8月22日、電撃結婚を発表した堀北真希と山本耕史。今年5月に舞台『嵐が丘』で共演し、8月から同居をスタートさせた2人は、22日に婚姻届を提出。清純派のイメージが強い堀北と“共演者キラー”と呼ばれる山本の突然の結婚発表に、ネット上も驚きに包まれた。

 2人は2009年放送の堀北主演ドラマ『アタシんちの男子』(フジテレビ系)で初共演し、10年にも『わが家の歴史』(同)で夫婦役として共演。今年の『嵐が丘』で再び共演を果たし、6月から交際をスタートさせてわずか2カ月での電撃婚と伝えられた。

 堀北といえば、昨年7月には嵐・櫻井翔との“隠密交際”を東京スポーツが報道。同3月に、ジャニーズの後輩も出席するパーティーで、櫻井が堀北を「俺のカノジョだ」と紹介し、8月には都内の寿司屋で堀北の母親と3人で食事していたとの目撃情報を報じていた。

「櫻井と堀北は、10年放送の『特上カバチ!!』(TBS系)で共演し、ネット上ではにわかに熱愛疑惑が浮上していました。しかし、堀北が今年1月放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(同)にゲスト出演した際、櫻井は交際について『なんもない』と、完全否定。堀北はほかの男性スキャンダルはウワサレベルのものがあるのみで、“優等生”キャラのイメージを守り続けてきました」(芸能ライター)

 一方の山本は、これまで数々の女性タレントと浮き名を流してきた色男だ。

「03~06年頃に、舞台で共演した松たか子、牧瀬里穂と熱愛がうわさされ、元SPEED・上原多香子とは熱愛報道がされました。07年には市川海老蔵と破局後の佐藤江梨子と東京・西麻布でデートしていたと『女性セブン』(小学館)に報じられ、また同年末には、当時『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)に出演し、“おバカキャラ”で大ブレークしていたスザンヌとの“お泊まり密会”を『フライデー』(講談社)にキャッチされたことも。その後は中越典子を口説いている場面が『女性セブン』に掲載されました。そのほとんどが共演をきっかけに親密になったといわれるため、業界内では“共演者キラー”“女好き”として有名でした」(同)

 そして24日放送の『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)の独占インタビューに応じた山本は、6年前の共演時から堀北に好意を寄せていたことを告白。今回の舞台『嵐が丘』での稽古後半から、「今日の調子はいかがですか?」といった言葉を書いた手紙を40通渡し続けるも、堀北からの反応はなし。しかし、千秋楽に「オレの番号を教えさせてくれ」と、一方的に連絡先を渡したところ、LINEにメッセージが届いたという。

 その後は「自分の人生に対する思いもちらほら話してくれるようになって、これはやっぱり会わなきゃダメだな」と思いながらも、「僕とは違ってスキャンダルもまったくなかった女優さんですから、それも守りたかったし……」と、葛藤を吐露。そんなとき、堀北から「京都に行く」と聞いた山本は、「思いの詰まった指輪」を持って“勘”で新幹線のチケットを取って乗車すると、堀北も同じ新幹線に乗っており、「交際じゃなくて、もう結婚しましょう」と、求婚したという。「今のタイミングの彼女にとって、とっても(結婚が)大きなものだったらしく、そこに僕がパッとその言葉を言ったら、なにかそれがとっても思いが刺さったようで。交際していないですよね、ある意味」と、猛アタックの末、結婚に至ったことを明かしていた。

 「交際期間ゼロ」で電撃婚となった12歳差の山本&堀北。果たして夫婦の今後は――?

「手紙40通」に漂う自信過剰ぶりニオうのよ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク