[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔の目撃情報で、金沢駅に出待ち続出! 「マナー悪すぎ」「許せない」とファン怒り

sakuraihetare.jpg
出待ちファンに見つからないよう、ツリーになりきる櫻井

 今月18日、嵐・櫻井翔の目撃情報が石川県・金沢駅周辺で相次ぎ、駅構内にファンが集結、混乱状態になったとネット上で話題になっている。

 櫻井が現地を訪れたのは、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のコーナー「ニッポン再発見!櫻井翔のお忍び旅行」と見られる。18日の午前中、駅周辺で「金沢駅で櫻井翔とすれ違った」「櫻井翔と石原さとみが一緒にいる!」といった目撃情報がTwitter上に相次ぎ、帽子を深く被った地味なファッションをした櫻井と思しき人物の写真が多数アップされた。

「以前も東京・浅草や神奈川・鎌倉で、櫻井の『お忍び旅行』の目撃情報が多数Twitter上に書き込まれ、ファンややじうまと会話をする櫻井の写真までアップされたこともありました。ジャニーズタレントの写真を撮影し、それをネット上にアップするのはNG行為ですが、ファン以外にはあまり知られていないのでしょう」(芸能ライター)

 目撃情報をまとめると、当日新幹線に乗って金沢駅を訪れた櫻井は、駅からすぐの広場で撮影をスタート。その後は、ひがし茶屋街を訪れたといわれている。しかし問題となっているのは、その後櫻井が“凱旋”することを見越したファンが、金沢駅の新幹線改札前に殺到したことだ。

「Twitter上にアップされている写真を確認する限り、夕方頃には恐らく百名以上が改札前に集まっています。しかし改札で本人を確認したという書き込みは一切なく、どうやら撮影終了後は別ルートで移動したようです」(同)

 このファンの集結には、一般アカウントから「新幹線の改札前が大混乱」「人だかりがヤバい」といった声が。さらには櫻井ファンも、パニック寸前の事態に、「これで企画がなくなったら同じファンとして許せない」「マナー悪すぎ。金沢駅の利用者に迷惑だと思わないの?」「翔さんは出待ち嫌いなのに、なんでこんなことするかな?」と、心配や苦言を呈している。

「この企画を見るに、番組としては『櫻井に群がってくるファン』は織り込み済みの“絵作り”なのかもしれません。とはいえ、ファンから怒りの声が出ている現状は、本人や番組サイドも理解した方がいいかもしれませんね。今回、結局櫻井は改札に現れませんでしたが、もし本当に現れていたら、さらなるパニックになっていたでしょう」(芸能関係者)

 コーナーのオンエア日に関しては、いまだ発表されていないが、事故やケガ人が出てしまうと、ファンだけでなく、嵐や櫻井が批判されることになる。そのようなトラブルが、今後発生してしまわないことを祈るばかりだ。

あの出待ちファンの目をごまかして乗車してたらまじ忍者

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  13. キャラ変え好調の乙武洋匡
  14. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  18. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー