【うわさの会見場から】

おのののか、“男に媚びるキャラ”が崩壊!? シャア役声優に甘えるも「完全スルーされてた」

2015onononoka.jpg
『Beach Angels おのののか in マナ島』/バップ

 “男に媚びるキャラ”で、同性から嫌われる女性タレントの筆頭になっている、ビール売り子出身のタレント・おのののか。計算も見え隠れする甘えん坊キャラだが、ついには男性陣にさえ見放されつつあるようだ。

 20日、豆腐メーカーの新商品発表会に出席したおのは、「健康・美容にいいし、毎日食べる」と根っからの豆腐好きをアピール。ともにゲスト出演した『機動戦士ガンダム』(名古屋テレビ)のシャア・アズナブルの声でおなじみの声優・池田秀一にも、“媚びキャラ”で接していたが、池田はこれを完全にスルーしていたという。

「おのは、『最近辛い麻婆豆腐を作るようになってビールと楽しむ』『汗をかきながら飲むビールっておいしいですよね!』と、甘えたような声で池田に同意を求めましたが、池田はまったくの無反応でしたね」(芸能ライター)

 この日お披露目された新商品は、根強い人気を誇る『ガンダム』の“ドム”をモチーフにしたチョコレート味の豆腐で、「現場は報道陣やファンでごったがえしていましたが、いわゆる芸能記者、カメラマンは少なく、経済誌や『ガンダム』目当てに来ていたファンがほとんど。商品を開発した社長の話が面白かったので、おのよりも人々の注目は社長にいっていた感じですね。報道陣も男性記者も、おのの存在は眼中にないという雰囲気で、フォトセッションでも、おのの目線を欲しがるカメラマンの数は少なかった」(同)ようだ。

 おのは会場の微妙な空気を察したのか、「途中まで『お酒を飲むのが好きで、飲んで家に帰ると甘いものが欲しくなる』と自分アピールをしていたものの、結局諦めて、商品をとにかく褒めちぎることに終始していました」(同)という。

 会見では“空気”になってしまったおのだが、商品を際立てることには成功したおの。今後もこの逆風は強まっていくのだろうか?

「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」が欲しかった

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク