【掘り出し☆芸能放談】

照英×有吉弘行、ピーター×蒼井優、美輪明宏×斎藤工……タレントたちの意外な交友関係

2015/08/22 15:00

A子 厄介な先輩じゃない(笑)? でも、そこまで仲良くなってたなんて意外だな~。渡瀬を押さえとけば、『タクシードライバーの推理日誌』(テレビ朝日系)の二代目ドライバー役も夢じゃないわ。

B美 あとハリセンボン・近藤春菜も女優やアーティストとよくつるんでるって言うよね。Perfumeのあ~ちゃん、吉高由里子、ベッキー、森カンナと友達の輪が広がっていったらしいけど、安室奈美恵とも仲良くなったっていうのは驚いたわ。

A子 えっ! 安室ちゃんまで? 春菜、スゴイな~。そこまでの人気芸能人を集められるって、芸能事務所の社長でもやればいいのに。

B美 春菜はもともと、ファンクラブに入会してるくらい安室ちゃんのファンだったんだって。初めて対面したのは2010年の沖縄国際映画祭で、春菜の猛アタックで携帯番号の交換に成功したって話だよ。

A子 その交渉術、やっぱり芸能事務所の社長向きだと思わない? 女芸人って、女芸人とだけつるんでるイメージがあったけど、春菜がそれを一新させたよね。仕事にもつながりそうだし、春菜はできる子だわ~。それから、私は「ゴルゴ会」も気になる。TIMのゴルゴ松本が照英、有吉弘行、ビビる大木、やるせなす・中村豪をいたく可愛がってて、5人でホームパーティーをする会らしいよ。何話してるのか、まったく想像つかないメンツけど、ちょっとほっこりしない?

B美 へぇ~! ホントだ。照英がインタビューで答えてるね。照英とゴルゴは02~03年放送の朝ドラ『まんてん』(NHK)に出演してて、そのときにゴルゴから「飯食おうよ」と誘ってもらったって。しかも、有吉と照英って、同い年なんだ……なんか意外。あと、照英は『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)で有吉と共演したとき、「お前、良かったな。売れて」って言ったんだとか。このインタビューでは「有吉に“お前”なんて言うの、芸能界であまりいないと思うんです」って言ってるけど、全然いるでしょ(笑)。アッコとか。

A子 「オレだけ特別」感出しちゃってるところは可愛いけどね。有吉と照英、もっと仲良しアピールしてほしいわ~。

B美 でも、ゴルゴ会はもう開催されなくなったみたいよ。よく集まってた時期は、有吉が全然テレビに出ていなかった頃みたいだけど、今は大忙しだもんね。

A子 あとは、斎藤工と美輪明宏のつながりって知ってる? 去年の8月、斎藤が『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演したときに語っていたんだけど、13年の斉藤の誕生日に、いきなり美輪さんから電話がかかってきたんだって。電話番号を交換もしてなかったのに、だよ(笑)? なんでも美輪さんは、電話口で「Happy Birthday to You」を歌ったそう。なぜ斉藤に連絡してきたのかは謎だけど、美輪さんからは「前世で近い関係だった」と説明されたとか。

B美 ってか、それって「意外な交流」っていうより、ただ美輪さんが斎藤を“全力で口説いてる”ってだけじゃない? いきなり電話して「Happy Birthday to You」とか、やっぱり口説き方も一筋縄じゃいかないね。斉藤はそれから何度か、美輪さんに助言をもらったりお世話になってるらしいけど。前世で近い関係ってなんなんだろう……謎は深まるばかりだわ。

最終更新:2015/08/28 14:58
『自分らしく媚びずに生きる 俺の自己啓発!』
美輪様の“前世芸”には誰も何も言えね~
アクセスランキング