【掘り出し☆芸能放談】

照英×有吉弘行、ピーター×蒼井優、美輪明宏×斎藤工……タレントたちの意外な交友関係

shouei_book.jpg
『自分らしく媚びずに生きる 俺の自己啓発!』(アスコム)

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 ピーターのブログに蒼井優が登場して「意外なつながり」って驚きの声が上がったらしいね。8月17日に誕生日を迎えた蒼井が、ピーターに以前から「葉山に行きたい」と言ってたから、女子会をしてあげたとか。メンバーはピーター、蒼井、小島瑠璃子、ミッツ・マングローブで「先日のピーのバースデーに集まったメンバー♪(笑)」らしい。

A子 まず最初にツッコんでおきたいんだけど、ピーターのブログでの一人称って“ピー”なんだ(笑)。確かに、蒼井とピーターってまったく接点がなさそうに見える。しかも、あの男好きな蒼井が、自分の誕生日をわざわざピーターと過ごすなんて、相当の仲じゃない? いや、それがモテ女の余裕なのかしら。

B美 蒼井は8月9日付のピーターのブログにも出てる。このときは例の「ピーのバースデー」で、同じくこじるりと、ミッツに加えて土田晃之や遊助こと上地雄輔、AKB48・峯岸みなみも一緒に写ってるよ。

A子 え!? ブログにダスティン・ホフマンって書いてあるけど、どういうこと? 来てたの?

B美 ちょっと、よく見てよ。これはピーターと同じ8月8日生まれの著名人を挙げてるだけだから。それにしても、葉山女子会に集ったメンツ、濃いよね~。どうせ男の話ばっかしてるんだろうけど、こじるりがちょっとかわいそう。

A子 いやいや、こじるりだって裏で相当いろいろやってるでしょ! むしろ蒼井の方が本音を出さなさそう。におわせるようなことばっかり言ってそう! で、それに対してピーター&ミッツが茶々を入れる感じかな。

B美 芸能界での意外な交流といえば、この前『しゃべくり007』(日本テレビ系、8月17日放送)で、V6・井ノ原快彦が俳優の六角精児とデビュー前から仲良しだって話してた。2人の共演は『あさイチ』(NHK)でも見てたけど、V6ファンじゃないからビックリしたよ。10代の頃に舞台で共演して、よく六角の家に泊めてもらってたんだってさ。しかも、六角の家には布団が1つしかないから、2人で1つの布団に入って寝てたって……。

A子 まぁ、イノッチが細いからギリギリ寝られるかもね。デビュー前の話だとファン以外は知らないから、新鮮だね。あと、この『しゃべくり』で明かされたイノッチの交友関係だけど、渡瀬恒彦、吹越満、田口浩正って渋すぎるだろ! あ、でもこの人たちはイノッチが出演する『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)のメンバーか。

B美 そうそう。渡瀬は芸能界の良き先輩って感じで、イノッチのこと面倒見てるみたい。イノッチが引きの画で脚元がだら~んとしてたときに、「昨日の番組見たけど、脚やっぱちゃんとそろえた方がいいわ~。気になると思うよ」って、視聴者目線で言ってくれることもあるんだって。あと番組で目上の人と話してるときも、「お前、1回『うん』って言っただろ。あれはちょっと『ええ』とか『はい』とかにした方がいいんじゃないかな」ってアドバイスしてくれるとか。イノッチは「ありがたい」って言ってた。

美輪様の“前世芸”には誰も何も言えね~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク