彼女にそそのかされたか

アンジャッシュ・渡部建、相方の俳優業に嫉妬!? 「渡部の芝居はわざとらしい」の業界評

unjush.jpg
人力舎公式サイトより

 先月公開されたSMAP・木村拓哉主演の話題作『HERO』で、松たか子演じる雨宮舞子検事のお見合い相手となる弁護士を演じたアンジャッシュの児嶋一哉。

「最近は、芸人の仕事よりも俳優としての仕事の方が多いんじゃないですかね。それくらい、話題作に出ていますよ。ドラマ出演でもギャラが1話20万円くらいと破格なので声も掛けやすいそうです」(芸能事務所関係者)

 これまでに児嶋が出演した主だった作品を見ても、その辺の中堅俳優以上に話題作に出ているのがわかる。

「初めて映像作品に出たのが大御所、黒沢清監督の『トウキョウソナタ』ですから。この作品はカンヌ国際映画祭で賞を取るなど、さまざまな映画祭で高く評価された作品でした。そのおかげで関係者の目に留まったのか、吉田大八監督、園子温監督などのヒットメーカーにも呼ばれ、ドラマもNHK大河ドラマの『龍馬伝』に出演するなど、着実に俳優としてステップアップしています」(テレビ局関係者)

 最近も、話題のドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)や『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)に出演するなど、本業の俳優も羨むほどの活躍を見せている。

「相方の渡部建さんが『俺もドラマに出たい!』と事務所に直訴しているようですが、なかなか声がかからないようです。確かに渡部さんが演じると、どこかわざとらしくなりますからね。それが児嶋さんだと自然なんです。ただ、これだけ演技が評価されてるのに、児嶋さんは渡部さんのようにラジオやバラエティにもっと出たいと言ってるそうです。収入も渡部さんの方がだいぶ上なのを知ってるようで、本当はドラマよりもピンでレギュラーが欲しいそうですよ」(ドラマスタッフ)

 女優・佐々木希と交際中の渡部にとっては、グルメキャラのほかにも「俳優」の看板は手にしたいアイテムなのかもしれない。いくら俳優として評価されようとも、お笑い芸人の活動を望む児嶋。アンジャッシュお得意のコントのような“すれ違い”が生じているようだ。

カップルで棒演技とかいわれる日も近いな

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アンジャッシュ・渡部建、相方の俳優業に嫉妬!? 「渡部の芝居はわざとらしい」の業界評のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! アンジャッシュ・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  5. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  6. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  7. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  8. “クズすぎる男性タレント”暴露
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  11. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  14. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  15. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  16. Mattに願う、たった1つのこと
  17. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  18. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  19. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  20. セックス写真流出疑惑の女子アナは今

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. ジャニオタがハロプロ番組を見たら

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. 「GINGER」流“隙のある女子”とは

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ