しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ナイナイ・岡村がCAに激怒、長谷川豊「玉木宏は声の演技できない」!“キレ芸”の夏

2015/08/19 21:00
okamuratakashi02.jpg
ラジオはおじいちゃんのお小言タイムになりました

編集S 前回は極楽とんぼの加藤浩次がCAにキレた話をお伝えしたけど、今度は、ナインティナインの岡村隆史がキレたらしいじゃない?

しいちゃん キレまくりよ! 8月14日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、夏休みにサイパン、フィリピンの離島、石垣島に行ったことを報告。フィリピンの離島に行く際、羽田空港からマニラに行く便の出発が、整備不良で3時間半ほど遅れたんだって。それで、マニラから離島までチャーター機の乗り継ぎができず、マニラで1泊するはめになったとか。航空会社の人に「確実にこの時間に飛ぶんですか」と声荒く詰め寄り、離陸後も「腹立ってるし、どこにぶつけたらええかわからへんから、申し訳ないねんけど“怒ってる”っていう意思表示だけしとこうと思って、その飛行機の方には全然関係ないねんけど、『お待たせいたしまして、大変申し訳ありません』とCAさんが言うけど全部無視して、腹減ってるけど機内食も全部『結構です』って、飴持ってきはったけど『結構です』って」と、CAを完全無視したという話を、25分間ほど話してた。

編集S 岡村の文句より、その機内食の行き先が気になるわね。まさか岡村クラスの人がエコノミークラスに乗るわけないだろうし、確実にビジネスクラス以上でしょう? おいしいのよ、ビジネスクラスの機内食! ほんとお盆も休まずに働いてるアタシにくれればよかったのに!

しいちゃん岡村の文句より、機内食で頭がいっぱいなのはSぐらいなものよ! でね、冒頭では「これ言うたら、そこの発言だけ切り取ってネットニュースになって、『岡村が暴言吐いてる』みたいに言われるれるんですよ」「最初から言うときます。切り取ってニュースにするのやめてもらえますか」とお断りしてたね。で、一通り話したあとリスナーからのメールを紹介、「面白くもない文句より、楽しかった話が聞きたいです。文句ももう少し面白く話してくれればいいんですが、飛行機のそういうのは仕方ないと思いますよ」だって。確かに!

編集S その感想以外なにもないわね。でもさ、空港に行くと推定40歳以上のオッサンたちのキレた姿ばっか見るよね。検査場でキレてる人、機内でCAさんに「シートベルトしてください」「鞄が通路に出てますので、座席の下に収めてください」とまっとうな注意をされたのにキレてる人なんかいっぱい見かける。オッサンたちには「飛行機に乗るときはキレていい」といった常識が植えつけられてるんじゃないかと思うぐらい、理不尽にキレてるわよ。

しいちゃん あ~怖い怖い。8月14日放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)では、ローラとベッキーの不仲を報じたネットニュースに対して本人たちが否定したことを取り上げ、矢作兼が「(記事を)流した人の勝ちだよね。これでベッキーとローラが食いついちゃったわけでしょ。最近こういう手法あるよね、嘘ついて本人たちがそれに反応して」とコメント。小木博明は「最近、あんまり調べずにラジオからいきなりニュースにしたりするじゃん。ネタを記事にして。最終的にはこういうことなんだね。聞かないし、調べもしないし、勝手に書くんだね」「すげえこういうの読んでるんだよな、俺。ネットニュース。こういう手法されてんのか」とガッカリ気味。矢作は「ウソだよ、ウソ。このニュースはクソ」と切り捨ててた。

編集S あらあら穏やかじゃないわね~。でも芸能人とマスコミの付き合い方ってそろそろまともに考えた方がいい時期だよね。「事務所」と「SNS」と「タレント」の距離が難しいとは思うけど。そういった問題をタレント側がどう思ってるかをラジオで聞きたいわけ! 外野のオッサンの文句じゃなく。ラジオってそういう役割だと思ってたんだけどな~。

『のだめカンタービレ 千秋真一 コンプリート・エディション[DVD]』
玉木宏が顔だけ芸能人、ってのはみんな黙ってたのに……
アクセスランキング