[女性誌速攻レビュー]「BAILA」9月号

29歳で仕事を捨ててパリへ! 「BAILA」登場の雨宮塔子に見る、アラサー女子の落とし穴

2015/08/28 16:30
baila201509.jpg
「BAILA」2015年9月号(集英社)

 いよいよ来月号でカバーモデルを卒業となる梨花が表紙の「BAILA」(集英社)9月号。梨花が、「金麦と待ってるー」と叫びだしそうなくらいTHE・清貧な雰囲気(やたら尖った靴以外、そこはかとなく地味)でこちらを見つめてきます。その傍らには「UNIQLO・ZALA・PLST・GAP…」「週4ブランド」「高見え」の文字……。プチプラではなく「週4日ブランド」という言葉を使うことで、高見せしようとしているのが、逆に切なさを感じてしまいます。そんな見栄を張るくらいなら、堂々とプチプラと呼んだ方がいいのでは? と思いつつ、早速中身を見ていきましょう。

≪トピックス≫
◎スーパーバイラーズの「今」はまっているもの全部見せ!
◎バイラ世代はがむしゃら適齢期
◎カッコイイ先輩列伝136 雨宮塔子

■スーパーバイラーズの実態は!?

 今月号には、日頃得体の知れないスーパーバイラーズに迫る「スーパーバイラーズの『今』はまっているもの全部見せ!」という特集がありました。スーパーバイラーズとは、「BAILA」読者の代表でもある、いわゆる「読者モデル」のこと。その割に登場頻度がいまいち少なく、今まで彼女たちの生態は謎のベールに包まれていました。そんなスーパーバイラーズたちがおすすめの“着こなし”や、“はまりもの”を教えてくれているのですが、中でも注目は「平均値出してみました!スーパーバイラーズデータ」というページです。総勢49名のスーパーバイラーズたちの平均データとは!? わくわくしながら読み進めると、

「星座は?」「かに座」
「血液型は?」「O型」

 星座とか血液型って、どうやったら平均が出せるんだろうと首を傾げてしまいます。念の為、占いの本で「かに座×O型女性」の性格を調べてみたのですが、「気分屋・愛情深い・嫉妬深い・母性本能が強い」などのワードが多く目立ちました。なんだか、これこそ「女子の平均」という気も……。どういった算出方法かわかりませんが、あながち間違いではないのかもしれません。

『BAILA(バイラ)2015年09月号[雑誌]』
やっぱりパリには魔物が棲んどる
アクセスランキング