【うわさの会見場から】

嵐・二宮和也、CM発表会で珍事! “ジャニーズ肖像権タブー”の苦肉の策にマスコミ失笑

ninomiyakazunari02.jpg
二宮のおとぼけ芸が炸裂した模様

 嵐の二宮和也が17日、都内で行われた不動産・住宅情報サイト「HOME’S」の新CM発表会に登場した。二宮は、長らくCMキャラクターを務めていたバナナマンの後を継ぎ、21日から放送の新CMに出演するという。シャーロック・ホームズを彷彿とさせる探偵“ミスターホームズ”に扮する二宮は、この日もロングコートにシャーロックハットといった探偵姿を報道陣に披露してみせた。

 囲み会見はなかったものの、女性司会者からの「どんなお部屋に住んでいるんですか?」といったプライベートな質問に「寝る部屋とリビングと、作業部屋がありますね。趣味とかやる用の。2Lの普通のところです。本当に、本当に普通です。30代の普通のとこです」と気さくに答えて盛り上げたという。とはいえ、かなりの高級マンションに住んでいると目される二宮だが、大阪にあるという家賃4万5,000円の物件を紹介されたときには、「うちの家賃とちょうど同じですね!」とおどけてみせ、取材陣の笑いを誘った。「皆さん、なんで笑っているのかわからないんですけども……」と、「嫌味に聞こえない絶妙なおとぼけ発言をかぶせるなど、二宮は上機嫌でしたね」(ワイドショースタッフ)という。

 また記者からは、「『通常、通りいっぺんのPRに終始することが多い司会者との質疑応答で、二宮にここまでプライベートトークをさせるとは、HOME’Sもなかなかやるな』との声も上がっていました」(ワイドショースタッフ)と、会場の反応も上々だった様子。

 さらに今回は、これまでのジャニーズタレントの会見では見られなかった、ひときわ異彩を放つ企画も催されたとか。

「ウェブ媒体の写真掲載は一律NGのジャニーズ事務所ですが、この会見の終了後には“二宮がCMで着用した探偵衣装を着たマネキン”の撮影会が行われました。ウェブ媒体の掲載用にと、企業側が気を回したようです。衣装をまとった、顔が黒塗りのマネキンに群がって撮影するカメラマンたちの姿は、とてもシュールな光景で笑ってしまいました……」(同)

 なお、マネキン撮影会の際には二宮はすでに退場していたという。「HOME’S」の“企業努力”によって、一風変わった雰囲気となった今回の会見。今後も“マネキン撮影”がジャニーズ会見の恒例行事となっていくのだろうか?

ニノの肌を再現するなら白マネキンでしょ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  11. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  12. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  15. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  16. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  17. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  18. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. GENKING、元カレ質問で大失態

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー