[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「このままじゃ殺されると思って」二宮へ誕生日プレゼントをようやく贈呈

2015/08/20 08:00
ninomiyakazunari.jpg
プレゼントのゴネ方にも年季が入ってきた二宮

 32歳の誕生日にメンバーの誰からもプレゼントをもらえず、「呪い殺してやろうかなぁとは思ってます」とグチをこぼしていた嵐・二宮和也(既報)。自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で「1カ月たっても誰一人プレゼントを渡してくれないんですよ」と寂しそうに嘆いていたが、ついに二宮の元にメンバーからのプレゼントが渡ったという。

 ラジオ『BAY STORM』(bayfm、7月12日放送)で、誕生日の6月17日はメンバーと仕事をしていたものの、1カ月がたとうとする段階でもプレゼントをもらえていないとぶっちゃけていた二宮。7月15日発売の「TV LIFE」(学研パブリッシング)では、相葉雅紀が誕生日のお祝いメールは送ったものの、プレゼントに関しては「取り寄せ系なんでね、時間がかかるのはしょうがない(笑)」と、二宮に理解を求めていた。

 そんな中、8月14日放送のラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、二宮の「呪い殺す」発言について、リスナーから届いた「相葉さん、ヤバイですよ。二宮さんご立腹ですよ!」という“忠告”のお便りを紹介。相葉はすかさず「もうあげましたよ。ちょっともう、呪われてきてたんで。“危ねぇ、危ねぇ”って。“このままじゃ殺されちゃう”って思ってあげましたけどね」と、落ち着いた様子で語り始めた。

 そのプレゼントの内容について、相葉は雑誌で「取り寄せ系」と宣言していたが、

「あげたのはスニーカーなんですけど。僕らの世代って、それこそスニーカー世代っていうか。それの1995年のやつって、スゲー人気あったシリーズがあって。その当時のものはさすがにないですよ。でもオリジナルのやつが復刻してるのがあって、その当時一番人気あった色を買って、あげましたよ。何回か(二宮が)履いてるの見ましたね」

と、呪い殺される前に無事に誕生日プレゼントを贈っていたことを報告した。

 その一方で、6月開催の『嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~』で共演以降、親交を深めているHey!Say!JUMP・有岡大貴も、二宮に誕生日プレゼントを渡していたという。有岡は高木雄也とパーソナリティを務めるラジオ『JUMP da ベイベー!』(bayfm、7月24日放送)で二宮&KAT‐TUN・中丸雄一とプライベートで飲みに出かけたことを明かしていたが、8月14日放送の同ラジオでは『ワクワク』の頃に誕生日プレゼントのスニーカーを渡し、そのときに二宮から「今度、メシでも行こうよ」と誘われたことがきっかけで、中丸との食事会につながったと説明していた。

 また、有岡がゲスト出演した『ニノさん』(日本テレビ系、8月16日放送)では、二宮と嵐メンバーに関するこんな話も飛び出した。有岡は二宮のプライベートについて「この前ちょっと、ニノさんの家に少しだけお邪魔させていただいたんですよ。そしたら、やたらと嵐のメンバーからもらったお土産を自慢してくるんですよ。『これ、(櫻井)翔くんからもらったTシャツ』『コースターもらったんだよ。ほら、嵐の5人の、5色全部あるよ』みたいな」と暴露。これに二宮は「俺、ほとんど嵐でできてるから。この間もカバンもらったし、翔ちゃんに」と話し、有岡いわく二宮は「うれしそうに、ホントにニコニコしながら(自慢していた)」という。

 お土産ですら後輩に自慢するほど、メンバーからの贈り物を大事にしている二宮。相葉&有岡からプレゼントされたスニーカーをどこかでお披露目してくれることを期待したい。

最終更新:2015/08/20 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『愛を叫べ(初回限定盤)』
有岡ほどいまだ二宮の懐に入り込んだ後輩がいただろうか?
アクセスランキング