[ジャニーズ最新言行録]

「まさかと思いますよ」SMAP・木村拓哉、『FNS』共演した嵐との“疑惑”にズバリ!

kimuratakuya11.jpg
ELLYの可愛がられ方にジャニーズの後輩も嫉妬

 SMAPや嵐、Kis-My-Ft2にTOKIOら派閥を超えたグループの出演が注目を集めた『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系、7月29日放送)。番組に関してジャニーズファンの間で話題になった「SMAPと嵐が同じ靴を履き回していた」という疑惑や、SMAP・木村拓哉が三代目 J Soul Brothersの振り付けをコピーした一件について、木村本人がラジオ番組で言及した。

 8月14日放送のラジオ『木村拓哉のWhat’s up SMAP!』(TOKYO FM)では、木村が『FNSうたの夏まつり』についてリスナーから寄せられたさまざまな質問に回答。まずは「嵐とSMAPが履いていた靴がソックリだったのですが、同じ靴を履き回していたのですか? まさかとは思いますが教えてください」という、ジャニーズファンならではのお便りを紹介した。

 放送中は、嵐が「Love so sweet」を歌った際の靴と、SMAPが大トリで「華麗なる逆襲」を披露したときに履いていた黒と白のウイングチップのコンビシューズが酷似しており、一部ファンが「SMAPと嵐の靴似てる」「SMAPが『Love so sweet』の嵐と同じ靴履いてる」とザワついていた。この質問に対して木村は、

「履き回しだったかどうかなんですけど……。まぁ、ひょっとしたらスタイリストさん同士がお話し合って、僕らが気付かないうちに履き回ししてたっていうことがあったら、ちょっと面白いですよね。『あれ? これ今履く靴だよね? なんか温かいんだけど…』っていうようなことになってたら、このピーチ(リスナー)も(お便りに)書いてありますけど、『まさかとは思いますが』ってね。うん。まさかと思いますよ、僕も。同じだったかな~。全然見てなかったわ~」

 と語り、木村自身は嵐の靴に注目していなかったことを明かした。また木村は、4時間に渡る生放送中の待ち時間を「どう過ごしていたのか」という問いには、「よくぞ聞いてくれました!」とノリノリに。通常は他番組のロケや『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」で作る料理の打ち合わせなどを行うそうだが、「僕は今回の待ち時間は、ちょっと次なる企みに向けて監督とお会いしてました」といい、ドラマや映画など何らかの次回作が予定されていることを示唆。残念ながら、当日出演していた嵐やジャニーズ勢との絡みは特になかったようだ。

 さらに『FNSうたの夏まつり』関連のメッセージは続き、「華麗なる逆襲」で三代目JSBのダンスを真似たような振り付けを取り入れたことについて「三代目JSBが好きなんですか?」という率直な質問を読み上げた木村。過去にテレビ番組で三代目JSBの「R.Y.U.S.E.I.」の曲中にあるダンス“ランニングマン”を披露していたが、今回の「華麗なる逆襲」でも、たしかに木村は「Summer Madness」の一部とみられるダンスを挿入。三代目JSBファンの間でも注目された場面について、木村は、

「まぁ、あれはそうですね。好きというよりかは、J Soulのみんなが、特に(メンバーの)ELLYとかが、すごい喜んでくれるんで(笑)。同じ生番組とかに出たりしたときにはやったりもするんですけど。そうすると、後でELLYとかが『ヤバかったっス! もう、超アガりました! あれ、さっきの!』って、後にお話になったりするんですよ」

 と、三代目JSBメンバーとの意外な交流エピソードを語っていた。

 人気アーティストが数多く出演した『FNSうたの夏まつり』だからこそ漏れ出た今回の裏話。ジャニーズタレントとのやり取りが聞かれなかったのは残念だったが、早くも秋や年末年始の大型音楽特番での舞台裏エピソードに期待がかかる。

え、嵐とかキスマイの振りしてくれてもいいのに……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク