角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第94回

保育園や私立小の行事で、子どもの前に積極的に出たがるパパが多いワケ

kadokawa94-thumb.jpg
夏祭りのゲスト、キックと一緒に撮りました。面白いんだからもっと売れてほしいけど、霊視するとまったくダメ(笑)。放送作家になると超売れっ子になるビジョンが見えるので、転職をススメ中です

 小学生の娘の夏休みの終わりが見えてきて、ちょっとだけ悲しくなっています。娘は2泊3日のサマーキャンプに参加したり、早々と宿題を終わらせて塾で苦手な作文に取り組んだり、夏休みエンジョイ中です。キャンプは初めてだったので、私も婿も本人も不安でした。「事故にあったらどうしよう」「お友達に仲間外れにされてないかな?」……保育園経営者とはいえ、1人の親でもあるので、そこは不安です。保育園経営者だからこそ、目につく部分もあるじゃないですか!

 キャンプを主催したのは、東急グループの民間の学童保育「キッズベースキャンプ」。ここは民間の中では、私から見ても「さすがだな」と思う部分も多く、引っ越して学童が変わったママによると、「『キッズベース』の方が食事もおいしくて、子どもも喜んで通ってくれてたけど、いまの学童になってから食事もおいしくなくて、楽しくないみたいで、『ママ、早く帰ってきて!』って言うようになっちゃった」との意見もあり、評価はみな高いようです。

 ですが、泊まりになると不安です。キャンプから戻って「店舗に到着しました」と一斉メールが届いたら、婿も私も急いで迎えに行きましたよ。2日ぶりの娘は日に焼けて、ちょっとだけたくましくなったような気がしました(←会えなかったから、3割増しに見えるのかもね)。

 そして大きな変化が! コンビニで買い物をしたものを、袋から出して冷蔵庫に入れ始めたのです。普段は自分の食べるものだけを出して、あとはテーブルの上に袋ごと出しっぱなしなのに、これには驚きました。きっと友達(仲間)のことを考えながら生活する習慣がついたのかもしれません。喜びも一瞬、3日もたったらいつものグータラ娘に逆戻りしましたが……。

 ホテルでも旅館でもない、本人が「やど」と称するところに泊まり、新しい友達もできて、川遊びや草すべり、流しそうめんをやったことが、楽しかったみたいです。“怪獣たち”を取りまとめるキッズコーチはすごいです。保育士とはまた違う人種で、どちらかといえば小学校の先生に近い存在かも。キッズベースキャンプが存在する限り、私は学童をメインでビジネスをすることはないでしょうね。

■キックに大人も子どもも大ウケ

 我が園では、「夏祭り」を行いました。前回、クリスマスのゲストで子どもたちにウケたお笑い芸人「キック」を今回も呼んでみました。キックは『妖怪ウォッチ』(テレビ東京)の前の時間に放送している、子ども向けバラエティ番組『特捜警察 ジャンポリス』(同)にゲスト出演したこともあるので、知っている子も多いのです。子どもにウケるネタと、大人向けのネタを両方やったので、親も子も大満足。爆笑です。

見栄でも自己愛でもなんでもいいから、子育てやってくれ!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

保育園や私立小の行事で、子どもの前に積極的に出たがるパパが多いワケのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  7. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 中居、WBC解説で自信喪失?
  10. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  11. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  14. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  17. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  18. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  19. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  20. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身