【教えて! ゴシップマスター】

【教えて!ゴシップマスター】テイラー・スウィフトは、どうやって軍団を作っているの?

2015/08/23 16:00

3.SNSでのコミュニケーション能力も抜群

 あまりにも仲が良すぎてレズビアンカップルだとウワサされたことのあるモデルのカーリー・クロスとは、Twitterがきっかけ。テイラーが米版『VOGUE』で「カーリーの大ファンなの。ぜひ一緒にクッキーを焼きたいわ」と言ったことに、カーリーが反応。Twitterに、「あなたと私、どっちのキッチンで焼く?」とツイートし、交流を持つようになったのです。

 人気コメディエンヌのレナ・ダナムともTwitterでお互いにメッセージを送り合うようになり、友情を深めていったとのこと。世代も外見も異なりますが、強く、自立した女性という共通点を持つ2人は、強い友情で結ばれているそうです。

 前出のマリスカ同様、テイラーが大ファンのテレビキャラクターを演じている女優エレン・ポンピオも、インスタグラムでテイラーとジョークを交わす素敵な関係。エレンもテイラーと世代は異なりますが、チャーミングなテイラーの虜になり、『バッド・ブラッド』に出演。大きな話題となりました。

 長文となるようなやりとりを交わすことはないけれど、だからこそセンスが光るSNSでのコミュニケーション。Twitterもインスタグラムも頻繁に更新するテイラーは、シンガーソングライターという職業柄、言葉のセンスも良く、友情を獲得するツールとなっているようです。

4.授賞式やイベントで意気投合

 先日、女優のジェイミー・キングが第2子を出産。その赤ん坊のゴッドマザーにテイラーが選ばれたことが大きな話題となりました。ゴッドマザーとは、万が一、子どもの両親が亡くなった場合に親代わりになる後見人のこと。10歳以上年が離れているジェイミーとテイラーがそこまで強い友情で結ばれていることに驚いた人が多かったようですが、2人が知り合ったのはゴールデン・グローブ賞のパーティーでした。話が盛り上がり意気投合した2人は、連絡先を交換し、ランチを食べに行くなどして友情を深め、BFとなったのです。

 『バッド・ブラッド』に出演し「テイラーの意外な友人」と呼ばれた女優ジェシカ・アルバは、10年の『アメリカン・ミュージック・アワード』にプレゼンターとして出席。受賞者としてテイラーの名前を読み上げ、テイラーは受賞スピーチの後、ジェシカの肩を抱き寄せ、話しながらステージを後にしました。2人はバックステージで意気投合。そこで友情が生まれたと伝えられています。

 女優エマ・ストーンとの出会いは、『ヤング・ハリウッド・アワード』の授賞式。テイラーのファンだったエマがもらった連絡先にメールを送り、そこから交流を開始。今や誰もが知っているBFとなったのです。授賞式やパーティーなどの華やかな場所でも、気取ることなく、誰にでも気さくに話しかけるというテイラー。エマは「テイラーのユーモアって、すごいのよ。きっとみんなが想像つかないほどすごいの!」と語っていますが、そのユーモアを駆使し、短時間しか話せないような授賞式やパーティーなどで、多くのスターを虜にしているようです。

 美貌と才能を持ち、大スターとして成功し続けているのに、高飛車な態度は絶対に取らない。曲がったことは大嫌いで、違うと思ったことはちゃんと口にする。セレブの友人たちは、そんな彼女のそばにいると楽しい時を過せるだけでなく、きっと安心できるのでしょう。

 『バッド・ブラッド』に出演した友達は、“テイラー・スウィフト軍団”と呼ばれていますが、最近、映画『X-メン』で知られ、ともに70歳を超えているイアン・マッケランとパトリック・スチュワートが「ぜひ軍団に入りたい!」とTwitterでアプローチ。大御所俳優たちからの突然のラブコールに、テイラーは「もちろん!」と即答。今後、軍団はますます勢力を強めるでしょう。

ゴシップマスター:Ellie
アメリカでの生活が長く、米メディア事情にも精通している謎の女。日本の雑誌やウェブサイトで海外セレブゴシップを担当し、日夜ゴシップまみれになっている。

最終更新:2015/08/23 16:00
FNS27時間テレビ「ビートたけし中継」presents 火薬田ドン物語(仮) [DVD]
「ダンカン、バカヤロー!」だけで軍団を作った男はやっぱ偉大だわ
アクセスランキング