しいちゃんの芸能解説講座【裏】

加藤浩次がCAに激怒、土田晃之はフジ番組を「クソみたい」! 話題の問題発言いろいろ

2015/08/12 21:00

しいちゃん 賛否両論あるといえば、8月7日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)もそう。同番組ディレクターが、28歳年下のOLと交際していると週刊誌で報じられた森進一を直撃。早朝5時前にウォーキングしている森に対し、「今は幸せいっぱい?」「生活に潤いが出たという話だが、どの辺に潤いが出た?」などと質問攻めに。森は「普通のお友達ですから」と返答してた。このVTRに対し、MCの高橋克実が「一体何をしてたんですか、この番組は」と冗談まじりに言うと、安藤優子も「心臓ドキドキしちゃいました、申し訳なくて」と苦笑い。コメンテーターの土田晃之は「本当にクソみたいなね」「迷惑だよ」とマジ顔で痛烈批判してた。

編集S くだらないのは事実だけど、出演しておいて「クソみたい」はないでしょうに。あとね、森もあまりのくだらない質問に笑顔だったからね!

しいちゃん 森昌子だってあんまり笑顔にさせなかっただろうに、すごい快挙じゃない! 土田に対してはやはりそういう意見が多く、「ギャラもらっておいて内部批判か」「嫌なら番組降りろ」「スタジオでのケンカ沙汰みたいのは一番ダメ。視聴者は当然離れていくだろう」「番組内で喧嘩するなよ。客に見せてるって意識はないのか」と言われてる。

編集S 加藤にしても土田にしても、山里のような共演者や番組ディレクターを批判できちゃうオレ、カッコいいと思ってるんだろうね。ホモソーシャルの上位にいるタイプがやる威嚇行為なのかしら? ムツゴロウさんに聞いてみたいわ。

しいちゃん 8月5日は、泉谷しげるに対してコンサートの観客の女性が約300万円の損害賠償を求める訴訟の第1回口頭弁論があった。報道によると、2014年6月に行われたコンサートで弦の切れたギターを泉谷が観客席に向かって投げたところ、女性の額に当たり、長さ15ミリ幅2ミリの傷が残ってしまったんだって。泉谷側は、「ファンに楽器を渡すことはあるが投げてはいない、事実関係と慰謝料の額で争うけれども、慰謝料は支払う用意がある」と話しているとか。この件に関しては、「客席に投げちゃ危ない」「けがしてるんだからきちんと謝罪と賠償しろ」「ギターを投げるとか、観客にダイブするとか古い。昭和のおっさんのパフォーマンス」と批判する声と、「泉谷さんのライブに行くなら、それくらいのことはありうると想定して行かないと」と擁護する声がある。

編集S いや、どんなファンでもケガする覚悟でコンサートは行かないでしょ。つか、「ファンに楽器を渡す」なんてコンサート、見たことないよ。ファンはいつからステージスタッフを兼ねるようになったの?

しいちゃん まあまあ、怒りを鎮めるためにこんなニュースもあるわよ。NON STYLEの井上裕介は、8月8日、自身のTwitterで「貧乳って言葉嫌い。小さくても貧しくなんかないもん」とツイート。主に女性から「井上さん大好き。抱いて」「カッコよすぎ!元気になる」「一気にファンになった」「素敵な思考ですね」と絶賛され、8月12日までに8,700以上もリツイートされてる。一方で、男性からは「女からの好感度アップ狙い見え見え」「こういう男の言葉は、単によく思われたいと思って言ってるだけ」「構ってもらうための発言なんだから黙殺しろ」という声も。

編集S 芸能人は構われてナンボだから仕方ないけど、「抱いて」とコメントしちゃう女性も怖い~。ほんっと芸能人と一般人の関係って、割れ鍋に綴じ蓋って感じなのね……。

最終更新:2015/08/12 21:00
『納得させる話力』
ムツさんおしえて~~~
アクセスランキング