読者プレゼント

怪事件&超常現象好きの人を虜にする米人気ドラマ『フリンジ』DVDプレゼント

2015/08/15 21:00
hurinhurinji.jpg
『FRINGE/フリンジ<ファースト・シーズン>セット1』

 アメリカのみならず、日本でも大ヒットした海外ドラマ『フリンジ』。そのタイトルが意味しているのは「疑似科学」「非主流科学」。なんだかとっつきにくいイメージがありますが、普段我々がお世話になってるヒアルロン酸やマイナスイオンなんかも疑似科学に含まれるんだとか。今回は、そんな現代科学では証明できない現象について解明していく科学サスペンスドラマ『フリンジ』のDVDをご用意しました。

 国土安全保障省のフィリップ・ブロイルズ捜査官の指揮下に編成されたオリビア、ウォルター、ピーターらのフリンジ・チームは、ある飛行機の墜落事故を発端に、世界中で起きている一連の不可解な現象「パターン」を調査することになる。 やがてオリビアは「パターン」の背後にあるもう1つの世界の存在、そして、その世界との戦いが間近に迫っていること、それにはフリンジ・チームの面々自身が深く関わっていることを知ることとなる。

 かつてよく放送されていた「サイコキネシス」や「予知能力」をテーマにしていた2時間特番、最近見かけなくなりましたよね。そういった番組を、「どうせ種も仕掛けもあるんでしょ~?」と、せんべいをかじりながら見てたというお茶の間のうるさ型には、たまらない作品かもしれません。

 今回は1,000万ドル(約10億円)という、TVドラマ1話の制作費としては異例の巨額を投じて制作された、まさに“ビッグアメリカ”な伝説の第1話を含む、『フリンジ』のファーストシーズンDVDセットを3名の方にプレゼント。サイ女の皆さん、奮ってご応募ください!

最終更新:2015/08/28 21:11
アクセスランキング