でかい風呂敷広げたな~!

EXILE×日テレ、不良映画『HiGH&LOW』制作発表に早くも「大コケ」「大根なのに」の声

EXILE_1-a.jpg
世界観が「クロムハーツ」から一歩も出ない

 日本テレビとEXILEグループが所属する芸能事務所・LDHが、EXILE TRIBE総出演の映画『HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~』を制作することを発表し、話題になっている。

 同作品は、世界初の総合エンタテインメント・プロジェクト「HiGH&LOW」の一環で、日テレで同映画を軸にした深夜連続ドラマ放送と、オンライン動画配信サービスでの特別版を配信するほか、「HiGH&LOW」の世界観を表現するライブツアーも計画していることが明らかに。なお一連の企画プロデュースは、EXILEのHIROが務めるという。

「ところが、ネット上ではこの大型プロジェクトに対して、否定的な声が少なくありません。『EXILEの人気を過信しすぎではないか?』『なんかズレてる』など、需要がないのではと疑問視されています。現在放送中のAKIRA主演『HEAT』(フジテレビ系)が3.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)という超低視聴率を叩きだしているだけに、『大コケしそう』『EXILE系は大根演技なのに』との声も出ています」(芸能記者)

 またストーリーに関しても、「不良チームが集まる地区で巻き起こる壮絶な闘いと、リアリティのある大人の世界・生き様を描く…」と公表されているが、グループ総出演に加え“不良”という設定から、AKB48グル―プの『マジすか学園』(テレビ東京)とコンセプトが同じだと指摘されているようだ。

「今年4月期にEXILEメンバーが出演していた同局のドラマ『ワイルド・ヒーローズ』は、平均視聴率8.8%とパッとせず。『HEAT』の大爆死ぶりを戦々恐々と見ているだろう日テレとしては、かなり大きな賭けに出たなと思われるかもしれません。しかし、今回は現在若い女性に絶大な人気を誇っている三代目J Soul Brothersメンバーも出演するので、そこに勝機を見いだしているのかも。さらにライブツアーも連動ということで、日テレ的にはおいしい話なのではないでしょうか。ただ、EXILEの俳優業進出とテレビ局のゴリ押しが、世間から冷めた目で見られているだけに、『日テレもフジと同じで、EXILEの言いなり』とあきれられるとは思いますが」(同)

 今回企画プロデュースを担当しているHIROが映画に出演するかは不明だが、同プロジェクトについて「“Love, Dream,Happiness”を届けていきたいと思っております」と意気込んでいる様子。映画、ドラマと“大爆死”にならなければいいのだが……?

「Love, Dream,Happiness」で痺れがMAXに!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク