[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞、長野コンサートで「野宿ファン続出」の波紋! シャトルバス整備が原因か

murakamiking.jpg
「長野県でエイターが野宿した件」を取り上げるの待ってる

 7月18日に神戸で初日を迎えた関ジャニ∞のコンサート『関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!』。8月8日・9日には長野県のM‐WAVE(長野市オリンピック記念アリーナ)で公演が行われたが、現地の整備・交通面の悪状況が原因で、長野駅付近で“野宿”するファンが続出する事態になってしまったという。

 毎年10月から3月まで一般の人が利用できるスケートリンクとして機能しているM‐WAVE。収容人数は2万人で、長野駅からバスで15~20分ほどの場所に位置している。今回のコンサートに際して、長野駅から会場までの往復シャトルバス券がローソンチケットで販売されていたが、終演後にはこのシャトルバス乗り場やタクシーを待つ人で大混雑したという。長野公演の初日終了後には、最終の新幹線に間に合わなかったため駅で待機するファンの写真など、現場のレポートがSNS上に続々と上がった。

「公演終了から1時間30分が経過した時点のバス乗り場の写真を見ると、街灯のない真っ暗な野外にファンが大行列をなしており、規制退場のアナウンスに従った人からは『バスに乗るまで2時間かかった』という声が上がっています。また、スタッフの誘導が悪かったため、バスの待機列の整備をファンが行っていたとか。結果的に新幹線に間に合わなかった人が続出したようで、長野駅の通路に座りこんだり、駅前で『野宿を決め込んでる人が約50~100人ほどいる』というレポートが写真とともに上がりました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、長野駅周辺の宿泊場所や漫画喫茶など、夜を明かすことのできる場所は軒並みファンで満室となっていたようで、「いくらお金を持っていても、駅前にいるしかどうしようもない状況」という声も。会場外の暗がりでバスを待つファンの列や、長野駅でたむろするファンの写真を見た人たちからは「長野駅悲惨すぎる」「長野で野宿されてる方、気をつけて」「終電逃した人かわいそう」という声が出るなど、波紋を呼んだ。

「M‐WAVEは1997年にSMAPがコンサートを行ったときも、本人たちが渋滞にはまってしまい、開演が遅れたというトラブルの前例があったそう。今回もこんな大惨事になってしまい、参加したファンからは『スタッフの誘動が適当すぎ』『エムウェーブはもう勘弁』といった苦情があふれていました。2日目の2部は、ファンが前日の被害をふまえて終演前に会場を出るなどしたため、1日目ほど悲惨な状況にはならなかったようです」(同)

 今回は幸いにもファンが事件や事故に巻き込まれることなく夜を明かすことができたようだが、コンサートに遠征する際は万が一の事態を考えておきたいもの。次の公演は15日・16日に岩手・盛岡市アイスアリーナで行われるが、こちらも盛岡駅からバスで約11分という場所にあるため「不便な場所だから混乱しそう」と、一部ファンの間で不安視されている。

 来月には嵐が宮城県で『ARASHI BLAST in Miyagi』を開催するが、こちらもシャトルバス運行や宿泊施設の不足が指摘されている。各地のコンサートへ赴くファンは、今回の騒動の二の舞いにならぬよう、準備して参加してもらいたい。

行列を整備しだしたファンに感謝

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関ジャニ∞、長野コンサートで「野宿ファン続出」の波紋! シャトルバス整備が原因かのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. “クズすぎる男性タレント”暴露
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  13. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. misono、ブログでノロケまくり
  17. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  18. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  19. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  20. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ女性問題がネットに続出

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?