セカオワ・Fukaseの暗号ツイートは、きゃりーとの破局報告じゃなかった!?「うまい棒」関連の新解釈が浮上!

umaibou0807.jpg
Amazon「うまい棒 おきあがりLサイズ 12個セット」より

 かねてよりきゃりーぱみゅぱみゅ(22)との交際が報じられているSEKAI NO OWARIのボーカル・Fukase(29)が7日、自身のTwitterに破局を示唆する“暗号”を投稿し、ネット上がザワついている。

 Fukaseは午前2時頃、色とりどりのマジックで「12 11552 21」と手書きされた紙の画像と、「question」の文字を投稿。白で書かれた「1」に「WHITE」の1文字目の「W」、赤で書かれた「2」に「RED」の2文字目の「E」……というように当てはめていくと、「WE BROKE UP(私たちは破局した)」という文章が浮かび上がることから、「きゃりーと別れた」と見る向きが広まった。

 また、Fukaseは先月26日にも、「サヨナラからはじまることが たくさんあるんだよ」という歌詞が印象的なSUPER BUTTER DOGの楽曲「サヨナラCOLOR」のYouTube動画をツイート。さらに、この2日前の24日には、きゃりーが「生まれ変わる7.24」と意味深なツイートをし、その後、なぜか削除している。

 Fukaseのこれらのツイートに対し、ネット上ではファンが心配する一方で、「中二病やな~」「相変わらず自分に酔ってるね」「普通、大人になると恥ずかしくてできないんだけどな……」「普通に『別れました』でいいのに。なんだ、こいつら」などと揶揄する声が相次いでいる。

 一方で、Fukaseの暗号に対し、別の解釈も浮上しているという。

「実は『11552』は、やおきんの『うまい棒』の起き上がりこぼしの商品コードなんです。きゃりーぱみゅぱみゅのハデな世界観は、駄菓子屋に並ぶ色とりどりの駄菓子が起源であるということは、ファンの間では知られた話。そんな駄菓子好きのきゃりーのために、『21』世紀になっても10円で売られている『うまい棒』の起き上がりこぼしの『12』個セットをプレゼントしたいという意味では? と密かにささやかれています。もしそうだとすれば、2人は今もラブラブです!」(カルチャー誌ライター)

 暗号が何を意味しているのかは不明だが、Fukaseの“中二病ツイート”は、再来月に30歳を迎える現在も絶好調のようだ。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク