[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

滝沢秀明、バラエティ出演ラッシュも……「『滝沢歌舞伎』の売れ行き厳しい」現状

2015/08/09 08:00
taki_kabukisiro.jpg
シンガポールの方にこの美が伝わりますように!

 8月18日から上演される『滝沢歌舞伎 10th Anniversary シンガポール公演』で座長を務める、タッキー&翼・滝沢秀明。初の海外公演という大舞台を控えているにもかかわらず、6~8月にかけてテレビ番組への出演が増加。ネット上では「なんで最近滝沢くんがテレビ出てるの?」「最近、テレビでタッキーよく見るけど何かあるの?」と、話題になっている。

 ジャニー喜多川が総合演出を務め、和太鼓演奏、殺陣、舞台上で出演者自らが白塗りの化粧を施し、女形に変身するシーンなど、さまざまな表現に挑戦している『滝沢歌舞伎』。シンガポール公演には滝沢のほか、Kis‐My‐Ft2・北山宏光、A.B.C‐Z・河合郁人やジャニーズJr.内ユニット・Snow ManやThey武道らが出演。東京では4月8日~5月17日まで公演が行われたが、初の海外公演は8月18日~23日までに計8公演を予定。現地のマリーナベイサンズ内グランドシアター(約2,000人収容)で、10年目の集大成として「シンガポール特別バージョン」を上演するという。

 そんな中、座長の滝沢は6月24日放送の『真実解明バラエティー!トリックハンター』(日本テレビ系)にゲストで登場するなど“テレビラッシュ”が続いている。7月12日には『行列のできる法律相談所』(同)、『人生が変わる1分間の深イイ話』(同、13日放送)、『はじめてのおつかい!』(同、18日放送)などに出演したほか、深夜に放送されている南海キャンディーズ・山里亮太やオードリーらのレギュラー番組『ミレニアムズ』(フジテレビ系、14日放送)でコントに挑戦。8月6日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)では「もし取材中に記者が失礼な事をしたら芸能人はどうするか」というドッキリを仕掛けられるも、大人の対応で切り抜けたことが話題となった。

「『行列』では滝沢本人が『今年の夏にシンガポールで初めて公演をすることが決定しましたので、ぜひ応援の方よろしくお願いします』とコメントするなど、各番組でシンガポール公演の告知が行われていました。最近、単独で10本近くのバラエティー番組に出演していたこともあり、一部ジャニーズファンからは『チケットがさばけてないのか』と、売れ行きを不安視する声も見受けられます」(ジャニーズに詳しい記者)

 公演まで2週間を切った段階だが、実際に公演の公式サイトからチケット購入サイトへ進むと、千秋楽の23日は「ネット分終了」という記載があるものの、18日~22日までの残り7公演はカード決済のページまで進むことができる(7日時点)。

「劇場の公式サイトでも受付可能となっているようで、全公演・全席完売というワケではなさそうです。しかし、滝沢が日本の番組で宣伝したところで『じゃあチケット取って行こう』と、簡単に足を伸ばせる距離ではありません。ネット上でも『日本で宣伝やっても意味ないんじゃない?』『「ミレニアムズ」見てる層に宣伝して効果ある?』などと厳しい指摘も出ていました」(同)

 現時点でチケットの残席が出ているとはいえ、ジャニー氏の夢を背負って海外進出する『滝沢歌舞伎』。現地では拍手喝采のステージになることを祈りたいものだ。

最終更新:2015/08/09 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『タキツバCLIPS Two (Blu-ray Disc DVD) (初回限定生産)』
海南鶏飯とタイガービールと滝様がシンガポールで待ってるゼ!
アクセスランキング