【うわさの会見場から】

ジャニーズの次期ゴリ押しはふぉ~ゆ~!? 異例の“プロフィール資料12枚”配布に記者あ然

janikitagawa03.jpg
ジャニーさん、まさか光一から直電あった?

 4人組のジャニーズJr.内ユニット・ふぉ~ゆ~が、銀座の博品館劇場で単独座長公演に初挑戦する舞台『壊れた恋の羅針盤』の会見が4日に開催された。会場では、報道陣に“あるモノ”が配られ、ジャニーズ事務所が彼らを売り出していこうという雰囲気が、色濃く伝わってきたという。

 ふぉ~ゆ~は、名前に“ゆう”がつく福田悠太、越岡裕貴、辰巳雄大、松崎祐介の4人で、2011年に結成。06年から『Endless SHOCK』に出演していたが、近年ではラジオ番組『ふぉーゆーのぴたラジ!』(CBCラジオ)がスタート、情報番組『ゴゴスマ~Go Go Smile!~』(CBCテレビ)の金曜レギュラーになるなど、ジャニーズJr.としては異例の活躍を続けている。

「この日の会見は、30社を超える取材陣で賑わっていました。ジャニーズ会見ではお馴染みの駒井千佳子・山崎寛代の両レポーターも姿を見せ、積極的に質問をしていましたよ。どうやらPR会社からだけでなく、ジャニーズ上層部からの呼び込みがあって訪れた記者もいたようです」(ワイドショースタッフ)

 会見は、彼ら自身が持つ和やかな雰囲気で進行していたそうで、「『彼らの独特の空気感を、どうやったらうまく人々に伝えられるか?』と、いい意味で記者たちは頭を悩ませていた」(同)という。こうして取材陣の心をつかんだ彼らだったが、会見前にはジャニーズ会見にしては珍しい資料が配られたという。

「ふぉ~ゆ~メンバーそれぞれのプロフィールと、活動記録が詳細に記載された12枚ほどのレジュメが配布されたんです。大手芸能事務所・オスカープロモーションなどは、所属タレントが出席する会見があるたびに、こうした資料を配ることが恒例となっていますが、ジャニーズ会見では非常にまれで、記者たちも『珍しいね』とまじまじ資料を読み込んでました」(スポーツ紙記者)

 会見終盤には、演出の少年隊・錦織一清が、「残念なのは、もっと見ていただきたいのに公演日数が足りない。再演をやらせていただける劇場を募集してます」と早くも再演の話題に触れ、また「これからふぉ~ゆ~が何をやるか言えないですけど、チラッと聞いています」と、彼らの今後の展開についてもコメント。当の本人たちは「初めて聞いた」と驚いていたようだ。

 Jr.ながら、ジャニーズ歴17~18年というベテランで、近頃は事務所の猛プッシュまで感じられるふぉ~ゆ~。錦織のいう“次の展開”のプランもあり、さらなる飛躍を予感させる。「近年乱立しているデビュー組の中では、大穴の存在になりそう」(同)と記者の評判も上々なだけに、今後も要チェックだ。

ふぉ~ゆ~電撃デビューのジャニーサプライズ来るぞ!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. 新春ジャニオタ放談
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  19. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー