【掘り出し☆芸能放談】

広末涼子、北乃きい、石田純一……“路上での痴態”をスクープされてしまった芸能人

2015/08/09 15:00
hirosueryoko01.jpg
清純派を演じるのはお上手

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 TBSアナウンサーの出水麻衣がちょっと前の「フライデー」(講談社)で“路チュー”写真を撮られてたね。たしか出水って、何年か前にも路チューを撮られてたじゃん。山本モナやTBSアナの小林悠とか、女子アナって路チュー大好きだね。普段、芸能人を影で支える仕事をしているから、プラベではお姫様気分に浸りたいのかも。

B美 ラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ、8月3日放送)で、出水がカンニング竹山にその件をツッコまれたってニュースを見たよ。「実は5年前にもですね、一度やられておりまして」「30を超えてチューを世の中にさらすというのは、こんなにも情けなく……」って、恥ずかしそうに話してたみたい。

A子 そこまで赤裸々に心境をさらしちゃう出水はタマがでかいな。むしろ撮られて喜んでるんじゃ……(笑)。でも、女子アナだけじゃなくて芸能人も結構路チュー撮られてるか。最近だと、乃木坂46の松村沙友理の路チュースクープは衝撃的だったな。

B美 あれも言い逃れできないくらいバッチリ撮られてたよね! 相手が集英社の社員で既婚者だったってのも、清純派で売ってる乃木坂としては痛手だったし。なんかさ~手をつなぎながらチューする感じとか、高校生カップルみたいだった。

A子 確かにぎこちなかったよね。それに比べて、山本モナと細野豪志の路チュー写真は「映画のワンシーンか!」ってくらい、キレイに撮れてたよね。モナの「私はいつも人から見られている存在」っていう自意識が滲み出た1枚だった。

B美 だけど、自分のキス写真が世間に出回るって、相当恥ずかしくない? 北乃きいも俳優の佐野和真と“濡れ髪”でシティホテルから出てきた後、路上でキスしてるところをスクープされたよね。北乃は、今でいう有村架純、広瀬すず、川口春奈くらいの若手注目株だったのに、あれからもう「路チュー」イメージがついちゃった。まぁ、すでに有村佳純はHey!Say!JUMP・岡本圭人との親密写真が出ちゃってるけどね……。

A子 北乃の路チュー事件、2010年だからもう5年も前なんだ! 北乃が男とホテルに泊まったっていう情報も相まって、特に男性ファンに衝撃を与えてたよね。当時19歳でしょ。そんなの男とホテルくらい行くわ!! でも、あの一連のスクープで、北乃が一番恥ずかしかったのは、路チュー写真より「かーくんとらぶらぶでいれますよーに」って書いた短冊の写真だよね。

B美 その3年後に佐野とのツーショットを「フライデー」されたよね。北乃は路チュー記事が出てから事務所にこっぴどく怒られて、一度は破局したらしいけど、その後復縁したとか。あんなスキャンダル出た相手とまたくっつくなんて、ドラマチックすぎでしょ(笑)! でも、路チューよりももっと恥ずかしい写真を路上で撮られた芸能人もいるよ。広末涼子の奇行写真って、覚えてる? 

A子 忘れるわけないじゃん! 地べたに座り込んで地元の子どもたちに自分の携帯ストラップをプレゼントするところまで撮られちゃって。これは完全に“キマってる”っていうやつだよね。

『男道(幻冬舎文庫)』
清原和博のパンイチ新宿徘徊が入ってないなんて!!
アクセスランキング