しいちゃんの芸能解説講座【裏】

フジ・阿部知代がアナ職引退、窪塚洋介は今カノ&元妻と旅行に!? 衝撃ニュース3連発

abetiyoyo.jpg
阿部知代公式ブログより

編集S 大変よっ! 宇野千代・奥村チヨに続く「日本三大ちよ」こと、フジテレビの阿部知代アナがアナ職から外されたって「東京スポーツ」が報じていたわよ。

しいちゃん そうそう。2012年からフジサンケイ・コミュニケーションズ・インターナショナルのニューヨーク本社に出向中の阿部アナが、6月末の人事で「報道局マルチデバイスニュースセンター」に異動。これからはテレビ番組には出演しないのではないかという話よ。東スポの記事では「アナウンス技術や仕事の取り組みに対する局内の評価は良くなかった」なんて書かれてる。ショックよね~。

編集S 記事中の「爆乳美熟女アナウンサー」「オトナの色香と豊満ボディーで一時代を築いた古参アナ」って表現もどうかと思うわ……。しかし、NHKの有働由美子アナも一時期はニューヨークのアメリカ総局にいたし、「我の強い女性アナはNYに」っていうテレビ局あるあるでもあるのかしら?

しいちゃん 「NYに栄転」って、バリキャリ女性をうっとりさせる響きなのよ。しかし、私たちがこんなにショックを受けているというのに、世間では「52歳の女性アナウンサーってムリがある」「むしろ今までやってたほうがおかしい」「毎年、容姿端麗な女子アナが入ってくるのに、最近まで画面に出てたことが異常」なんて辛辣な評価がほとんど(涙)。

編集S 阿部知代の魅力がわかってないのね。なんかの番組でチラッと映った私服姿が無駄にバブリーで、私はほれぼれしたわ。

しいちゃん アナウンサーといえば、今、フジテレビ局内では「元チェッカーズの藤井フミヤの息子が来春入社する」とウワサになってるんだって。7月28日に発売された「FLASH」8月11日号(光文社)によると、「去年から本人の意思は局に伝わっており、志望はスポーツ実況をしたいと話しているそうだ」とのこと。現在、息子は友人たちとロックバンドを結成していてドラムを担当。ま、テレビ業界はコネ入社が多いところだからね。特にフジテレビは、高橋英樹や永六輔の娘、宇津井健、陣内孝則、ムッシュかまやつの息子、生田斗真の弟などコネ入社を数えたらキリがないほど。今さらフミヤの息子が入社するといっても、大して衝撃はないけど。

編集S それより驚いたのは、フミヤにそんなに大きい息子がいたってことだわ。もう53歳なのね。よく掛けているぶっとい黒ぶちの眼鏡は、シワ隠しかしら。

しいちゃん 自分は高卒で芸能界入りしても、子どもには堅実に大企業に就職してもらいたいと思うものなのね。親心だわあ。親心といえば、2015年7月28日、窪塚洋介が「時代は、PINKY and NON フォーメーション」と文章とともに、宮古島での家族旅行の写真を公式Twitterにアップ。「PINKY」とは、窪塚の現恋人でダンサー。「NON」というのは、元妻の「のんちゃん」のこと。のんちゃんとは03年に結婚し、同年、長男の愛流くんが誕生したものの、12年に離婚。離婚した日はPINKYの誕生日で、PINKYが「何よりのBirthdayプレゼント…ダーリン」とツイートしたために、不倫していたのではないかと話題になった。で、今回の旅行というのは、のんちゃんも息子もPINKYも一緒だったらしいの。

日本のサマンサこと我らのあべちよ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク