しいちゃんの芸能解説講座【裏】

フジ・阿部知代がアナ職引退、窪塚洋介は今カノ&元妻と旅行に!? 衝撃ニュース3連発

abetiyoyo.jpg
阿部知代公式ブログより

編集S 大変よっ! 宇野千代・奥村チヨに続く「日本三大ちよ」こと、フジテレビの阿部知代アナがアナ職から外されたって「東京スポーツ」が報じていたわよ。

しいちゃん そうそう。2012年からフジサンケイ・コミュニケーションズ・インターナショナルのニューヨーク本社に出向中の阿部アナが、6月末の人事で「報道局マルチデバイスニュースセンター」に異動。これからはテレビ番組には出演しないのではないかという話よ。東スポの記事では「アナウンス技術や仕事の取り組みに対する局内の評価は良くなかった」なんて書かれてる。ショックよね~。

編集S 記事中の「爆乳美熟女アナウンサー」「オトナの色香と豊満ボディーで一時代を築いた古参アナ」って表現もどうかと思うわ……。しかし、NHKの有働由美子アナも一時期はニューヨークのアメリカ総局にいたし、「我の強い女性アナはNYに」っていうテレビ局あるあるでもあるのかしら?

しいちゃん 「NYに栄転」って、バリキャリ女性をうっとりさせる響きなのよ。しかし、私たちがこんなにショックを受けているというのに、世間では「52歳の女性アナウンサーってムリがある」「むしろ今までやってたほうがおかしい」「毎年、容姿端麗な女子アナが入ってくるのに、最近まで画面に出てたことが異常」なんて辛辣な評価がほとんど(涙)。

編集S 阿部知代の魅力がわかってないのね。なんかの番組でチラッと映った私服姿が無駄にバブリーで、私はほれぼれしたわ。

しいちゃん アナウンサーといえば、今、フジテレビ局内では「元チェッカーズの藤井フミヤの息子が来春入社する」とウワサになってるんだって。7月28日に発売された「FLASH」8月11日号(光文社)によると、「去年から本人の意思は局に伝わっており、志望はスポーツ実況をしたいと話しているそうだ」とのこと。現在、息子は友人たちとロックバンドを結成していてドラムを担当。ま、テレビ業界はコネ入社が多いところだからね。特にフジテレビは、高橋英樹や永六輔の娘、宇津井健、陣内孝則、ムッシュかまやつの息子、生田斗真の弟などコネ入社を数えたらキリがないほど。今さらフミヤの息子が入社するといっても、大して衝撃はないけど。

編集S それより驚いたのは、フミヤにそんなに大きい息子がいたってことだわ。もう53歳なのね。よく掛けているぶっとい黒ぶちの眼鏡は、シワ隠しかしら。

しいちゃん 自分は高卒で芸能界入りしても、子どもには堅実に大企業に就職してもらいたいと思うものなのね。親心だわあ。親心といえば、2015年7月28日、窪塚洋介が「時代は、PINKY and NON フォーメーション」と文章とともに、宮古島での家族旅行の写真を公式Twitterにアップ。「PINKY」とは、窪塚の現恋人でダンサー。「NON」というのは、元妻の「のんちゃん」のこと。のんちゃんとは03年に結婚し、同年、長男の愛流くんが誕生したものの、12年に離婚。離婚した日はPINKYの誕生日で、PINKYが「何よりのBirthdayプレゼント…ダーリン」とツイートしたために、不倫していたのではないかと話題になった。で、今回の旅行というのは、のんちゃんも息子もPINKYも一緒だったらしいの。

日本のサマンサこと我らのあべちよ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

フジ・阿部知代がアナ職引退、窪塚洋介は今カノ&元妻と旅行に!? 衝撃ニュース3連発のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! フジテレビ・窪塚洋介・芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  3. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  4. “クズすぎる男性タレント”暴露
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  6. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  11. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  12. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  17. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  20. misono、ブログでノロケまくり

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!