出て行ってほしいけど、傍にはいてほしい…彼との我慢の毎日を抜け出したいです

●ちぃ(32)
バツ2で10歳の子供がいる女です。1年ほど前からお付き合いしてる男性と、私の家で半同棲生活をしており、家賃、光熱費、家事は全て私が受け持っています。生活費や食費は、モノを買ってもらう時もありますが、基本的には「お金がないから払えない」と言われます。

というのも、彼はバツ1で元妻と暮らしている娘が2人います。子供とは、彼の親を交えて頻繁に会っており、養育費、家賃は彼負担、子供を旅行などにも連れて行っており、プレゼントも欠かさず渡しているからです。

私は元夫からの養育費をもらっていないので、負担が多くイライラする毎日です。彼に「出てけ!」と何度も言っては出て行かせましたが、結局戻ってきてしまいます。私も子供も彼のことが大好きなので甘やかしてしまい、まるで彼の親にでもなったかような生活です。

今は彼のいない生活は考えられないし、彼もそのうち彼の娘に嫌がられて旅行などもしなくなるだろう……と我慢の毎日です。どうすればスッキリできるのでしょうか。出て行ってほしいけど、傍にはいてほしい……です。

―――

ちぃさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

ご挨拶ができないくらいイライラが募っていらっしゃるのね。
まぁ、お悩みを伺っているとムリないわ。

そうね……アナタは、ズバリ!!

「汚(お)かんブスよ!!」

お付き合いを始めた頃は、少女のように振る舞っていたにも関わらず、いつの間にかオカンのように変貌してしまうオンナのことよ!
彼のことを“甘やかしている”というよりも“息子化”してしまっているじゃない。
「出てけ!」と言っては何日か後に戻ってくるって……
思春期の子供の家出と一緒じゃないの。

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!
「殿方よりも、まずは自分の子供を大切にしなさい!!」

アナタは、その殿方の親でも何でもありません。
なのに、女手ひとつで、子供と殿方を無理して支えようとしているなんて……。
アナタも理解していると思うけど、まずは子供に愛情を注ぎなさい。

でもね……
アナタの気持ちもとってもわかるの。
精神的に誰かの手助けが必要と感じて、殿方との出会いを求めたのよね。

ただ、殿方の蓋を開けたら自分の娘や元家族のことで精一杯……。
アナタは心に余裕ができるどころか、経済面で圧迫されてしまっている状況。
とてもじゃないけど、この先が心配だわ。

KENJI美タミン注入〜!
「今の気持ちをスッキリさせたいなら、殿方との関係を断ち切りなさい」

殿方に対してのイライラは、子供に必ず伝染します。
心の支えを求める気持ちもわかりますが、子供の細かな変化に気づくことも大切だとアタシは思うわ。
グレーではなく、白黒はっきりつけなさい。

KENJI拝

■KENJI(汚ブス研究家)/女子会に年間400回以上呼ばれる社長。その経験から、「思いやりのない人」、「ブスッとした表情の人」、「隙だらけの人」を“汚ブス”と称し、年間2,000人以上の女子たちを切る「汚ブス研究家」としての顔も。2014年には、「女子会のお作法 「汚ブス」にならないための39か条」を出版。ほかにも、そのニューカマーなおネエキャラで、テレビ、ラジオ、雑誌、Webなどで活躍中。現在、FBS福岡放送「クロ女子白書」にレギュラー出演中。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク