ワークアウトDVDも愛用中

激やせの原因はこれ? エミネムが薬物断ちの果てに、ワークアウト中毒になっていた

Eminem02.jpg
依存先がほしいという、病んだJKみたいな精神をお持ちのエミネム先輩

 黒人主流のヒップホップ界において、成功を収めた数少ない白人ラッパーとして今なお根強い人気を集めるエミネム。父親に捨てられ、貧困の中、毒母に育てられたという典型的なホワイトトラッシュ(白人貧困層)出身の彼は、ギャングスタ・ラッパーたちもどん引きするほど攻撃的な性格で知られている。母親や、離婚・復縁を繰り返す元妻に対して「ビッチ」「死ね!」とラップで侮辱し、挙げ句にはセレブをもひどい言葉で罵ることがあり、精神的に不安定だとみられている。

 そんなエミネムの肉体的な健康が心配されるようになったのは、昨年末のこと。11月に米大手経済紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」が主催したアワードに現れた彼は、額骨がくっきりと浮かび、目もぎょろりとして、顔を見るだけでガリガリなのは明白。アップで見ると、肌がガサついており、目の周りもしわだらけ。あまりの激やせぶりに、ネット上では重病説が流れた。直後、大手芸能誌「Us Weekly」が、友人からの情報だとして、「重病なんてとんでもない。また薬物に手を出して依存症に陥っているという説もあるが、まったくのガセ。その正反対で、彼は今、規則正しい食生活を送り、ジョギングをしているからスリムなんだよ」と報じた。

 エミネムが薬物依存だったということは有名な話で、本人もオープンに語ってきている。自伝映画『8 Mile』を撮影していた2002年、極度の睡眠不足から処方薬を乱用するようになり、05年に音楽活動を停止してリハビリに専念したものの、完全に断ち切ることはできず、手を出してはリハビリするということを繰り返してきたのだ。

 13年に公開されたドキュメンタリー映画『How To Make Money Selling Drugs』でも、「ヴァイコディン(鎮痛咳止め剤)、ザナックス(精神安定剤)、バリウム(精神安定剤)などの処方薬を、内臓が機能しなくなるほど大量に服用するようになった」と激白。「ヘロインやコカイン依存じゃないから、余裕でコントロールできると思っていたし」と最初は余裕をかましていたが、「コントロール不可能になってしまい、とうとう病院に運び込まれて。2時間遅かったら死んでたと言われた。腎臓などが機能しなくなっていたんだ。すぐに透析を始めたけど、手遅れだと思われてたようで」と死の淵をさまよったことを明かした。

 薬物への依存症は克服したとされるエミネムだが、このたび、別のものに依存していることを明かした。

 米健康誌「Men’s Health」最新号に掲載されている特集インタビューの中で、エミネムは「07年、オレは薬物過剰摂取で病院に担ぎ込まれた。当時のオレは104キロ近く体重があった。なんであんなに太ったのか、よくわかんないんだけど、まぁ想像はつくね。長年、飲み続けてきたヴァイコディンとバリウムの錠剤コーティング(錠剤を覆う素材)のせいで、胃に穴が開いてしまい、その痛みをごまかすために四六時中食べてたんだ。マジで狂ったように食べてた」と激白。エミネムの身長は173センチとそれほど高くないため、体重100キロ超えは本人も相当しんどかったものと思われる。

中年男性のマッチョ化ってこういうことだったんだ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

激やせの原因はこれ? エミネムが薬物断ちの果てに、ワークアウト中毒になっていたのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! エミネム・セレブのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  10. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  11. G・パルトローのサイトでセックス特集
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. バツ3でも幸せになる方法
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  19. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身