【うわさの会見場から】

「もう誰も興味がない」篠田麻里子、“彼氏できた”報道後初の会見もマスコミは総スルー

shinoda.jpg
「潰すつもりで来てください」と挑発スピーチが懐かしい

 元AKB48の篠田麻里子が7月25日、トリンドル玲奈と真野恵里菜とトリプル主演した映画『リアル鬼ごっこ』の舞台挨拶に登場。一部報道で「彼氏ができた」と報じられて以降、初めての公の場となったが、この日の会見で記者たちから質問を振られる気配すらなかったという。

 篠田は6月6日放送の『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!』(BS日テレ)に出演。そのオープニングトーク中、AKB48を卒業して「プライベート(の時間)が増えました」と話していたが、小木博明から「彼氏も作れてね」と振られ、「できましたね!」と即答。「軽く言っちゃったね」と驚くおぎやはぎだったが、「いろいろと」とあっけらかんと語る姿がオンエアされた。

「そのやりとりが、それから1カ月以上たった7月中旬に、一部ニュースサイトで報じられたのですが、その後追いをしたのは『夕刊フジ』のみ。スポーツ紙や大手ニュースサイトなどは、裏取りに動くことさえなかったようです」(芸能ライター)

 このように、ほぼ話題にならなかった篠田の熱愛だが、それは舞台挨拶でも同様だったという。

「現場で篠田に彼氏ができたということを把握していた記者も、ごく一部しかいなかったようです。キー局のワイドショーディレクターも勢揃いしていましたが、交際相手がどんな人物なのかという質問は一切ナシ。声がけすらなかった。もう誰も、篠田に興味がないんでしょうね。またこの日司会者が、2011年のAKB48じゃんけん選抜で篠田が優勝したことを踏まえ、“じゃんけん”の話題を篠田らに振ったのですが、『なぜいきなりじゃんけんの話?』と、ポカンとする記者も多かった。観客すらわかっていなかったようで、会場全体がしらけ気味になってしまいました」(スポーツ紙記者)

 本作では、鬼から追いかけられる役を演じる篠田だが、マスコミからも世間からも追いかけられることがなくなりつつある現状が、浮き彫りになってしまったようだ。

元アイドルの第2段階「暴露本出版」はまだ~?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「もう誰も興味がない」篠田麻里子、“彼氏できた”報道後初の会見もマスコミは総スルーのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 元AKB・篠田麻里子・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  6. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  7. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  8. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  9. “クズすぎる男性タレント”暴露
  10. Mattに願う、たった1つのこと
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  13. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  14. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  15. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  16. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  17. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  18. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  19. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ