なぜか好感度は高いカップル

北川景子、『探偵の探偵』1ケタの苦境! 恋人・DAIGOのプラベ売りに「女優の格落とす」

2015tanteino.jpg
『探偵の探偵』(フジテレビ系)公式サイトより

 連続ドラマの視聴率不振により“夏枯れ”といわれる7月クール。現在放送中の『探偵の探偵』(フジテレビ系)で主演する北川景子もまた、苦戦を強いられているようだ。プライベートではロックバンド・BREAKERZのボーカルDAIGOとの結婚報道が取り沙汰され、オープンな交際を続けることで好感度が高いカップルだが、一部では「北川の女優生命に危険信号が出ている」との指摘もある。

 『探偵の探偵』は初回平均視聴率11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と2ケタでスタートを切った。しかし2話は7.5%、3話と4話は8.7%と、いずれも1ケタ台に落ちこんでいる状況だ。ネット上では「内容以前に、演技がヘタ」と厳しい意見も散見される。

 一方で話題になったのが、初回放送の7月9日にDAIGOがTwitterで「22時からやるフジテレビのドラマ!おもしろそお!」と宣伝したこと。その後も毎回のように“応援ツイート”は投稿されており、23日には「探偵の探偵 第3話 このあとすぐ! 自分が出てるようなツイートしちゃう俺」という書き込みをしていた。

「2014年11月に熱愛が報じられた2人は、それぞれ交際を隠さずアピールするように。1月に行われたイベントに出席した北川は、報道陣から『DAIGOさんとの交際は事実ですよね?』という問い掛けに、『ありがとうございます』と笑顔で応じていました。さらに2月、エランドール賞の新人賞受賞時にも、自身の気持ちを『IH、アイムハッピーです』と、DAIGOが使用する略語ふうに回答。週刊誌に街中でイチャついている写真も撮られていました。ここまで交際をオープンにしているのは、やはり結婚を意識しているから。また自分たちのカップルが、世間に好印象を持たれていると知ったからでしょう」(芸能記者)

 DAIGOも、北川とのラブラブっぷりを感じさせる言動を繰り返している。今夏放送される『24時間テレビ38 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のチャリティーマラソンランナーに決定しているDAIGOだが、出走日の8月22日は北川の誕生日。報道陣から「DAIGOにとってもおめでたい日ですけども」と振られると、「僕の中では偶然、重なったということですけど、最高のプレゼントになるんじゃないかなという人もいると思う」と笑顔を見せていた。

「微笑ましいエピソードではあるものの、この大掛かりな『プライベート売り』は、後々北川の女優としての格を落とすのではないか、という心配の声も出ています。山下智久との交際報道が取り沙汰されていた頃、北川は一切コメントしなかった。ところが一転、DAIGOに関しては『聞いてくれ』と言わんばかりの態度で、番宣にまでつなげてしまうやり取りは、少なからず北川の商品価値に変化を及ぼすこととなりそうです」(テレビ局関係者)

 ネット上では「北川がゴールで待ってる演出で、そのままプロポーズか」といった予想も少なくないが、話題作りよりも主演ドラマの巻き返しを優先してほしいものだ。

昔ペアヌード写真集まで出して別れたカップルがいたね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

北川景子、『探偵の探偵』1ケタの苦境! 恋人・DAIGOのプラベ売りに「女優の格落とす」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! DAIGO・北川景子・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  9. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  10. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  11. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. misono、ブログでノロケまくり
  15. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  20. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件