角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第93回

保育園経営者でタレントの私がテレビでエロトーク炸裂! 園児に「昨日、みたよ」と言われ……

kadokawa93.jpg
学校見学などで着るいわゆるお受験服。すごく可愛いので、制服のない私立の小学生もよく着てるのですが、ブランド名がなんと「Parents Dream」(=親の夢)。卒倒しました! うちの娘も愛用しています

 新年度から4カ月、大きな事件は起きませんが、それなりに大変な日々でした。最近びっくりしたことは、なんと夏休みを取る保育園があると知ったことです。確かにお盆中は毎年子どもの預かりが少ないので、「開けるだけ赤字」感はあります。ですが、カレンダー通りに仕事をされている方もいるので、とても夏期休園をするなんて言えないですよ。休みたいスタッフが休めばいいだけです。

 その園に預けているママは、ほかに気になる問題もあるため(プールを週3しか行わない、ほかの2日は炎天下に散歩など)、不信感が募り、転園を考えているのだとか。私に言わせれば、夏期休園もプールの日数が少ないのも、ケチっているからだけでしょう。プールの水代をケチってどうするの! 乳児には塩素で消毒した水が有害なので、毎日水替えするしかないのです。

 うちの保育園でびっくりしたことは、「息子の小学校の入学式の日を忘れちゃったお母さん」です。兄弟で預けていて、預けた10分後、顔面蒼白で戻ってきました。

「どーしよう! 今日、入学式だった!!! ○○(上の子の名前)帰るよ!!!」

 子どもを預けたあと、入学予定の公立小学校の前を通ったら、日の丸が掲げられ正装をした親子連れがたくさんいて、初めて入学式の日だと気づいたそうです。式には間に合ったのですが、いろいろ気の毒で詳しくは聞けませんでしたね。要は日にちの勘違いとのこと。私なら入学式の日を指折り数えていたけどな。前から天然だとは薄々思っていましたが、こんな大問題に発展するとは……。あとは、想定内のできごとばかりかな。

■オーラの怖い話

 私は保育園プロデューサー兼タレントなので、テレビに出ることも多々あるのですが、保護者から「昨日見ました」や「たまたまテレビをつけてたら、出ていてびっくりしました」と言われることもあります。また、子どもたちから「昨日見たよ」と言われることもありますね。TOKYO MXの『バラいろダンディ』に出演したときは、「MXだし誰も見ないよな」と油断して、エロトーク炸裂で生放送を終え、翌日園児に「昨日テレビに出てたよね」と言われ赤面したこともありました。だって故・今井雅之さんも出演されていた番組で、内容は基本アダルトですよ。今井さんは、番組でご一緒させていただいた数カ月後に亡くなりました。霊視だと薬を多く摂取しているオーラだけだったので、まさかそんなに悪いなんて思いもしませんでした。ただ、真っ黒のオーラになるのは亡くなる3日前くらいからなので、私には死期はわからないです。

もうお受験を「Parents Dream」と呼べばいいと思うの。

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  2. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  3. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  4. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  5. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  6. アンチ急増中miwaの業界評
  7. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  8. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  9. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  10. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  11. ムショの休日で一番の楽しみ
  12. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  13. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  14. 不幸が続く山口智充の不運
  15. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  16. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  17. ムショ飯はうまいのか?
  18. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  19. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  20. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  4. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  5. V6・森田&宮沢、結婚一直線か

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ