10代の頃に確執が?

鈴木拓、元クラスメートのさかなクンにラブコールも「共演NG」を突きつけられるワケ

sakanakuuun.jpg
『さかなクンのあいうえお魚くいずかん 改訂版』(小学館)

 芸能界には同じ高校で同級生だったという人も少なくない。SMAPの木村拓哉とマツコ・デラックス、仲間由紀恵と奥菜恵、やしきたかじんと堀内孝雄と数多くいる中でも、さらに同じクラスで過ごしたという“レア”なケースなのがドランクドラゴンの鈴木拓とさかなクンだ。

「2人が同級生だったというのは有名な話で、さかなクンが『情熱大陸』(TBS系)に出たときは、同級生として鈴木さんがVTR出演していました。それ以降も、鈴木さんはさかなクンに対していろいろとアプローチしているようですが、本人からは何の返答もないそうです」(芸能事務所関係者)

 実際に鈴木のブログでは、2008年に<<同級生>>というタイトルで思い出がつづられている。

「最近も、メディアに出まくっているさかなクンにお近づきになろうと、知り合いのディレクターやプロデューサーに彼の出る番組を聞いたりしてるそうですよ。鈴木さんは趣味の釣りで、さかなクンと番組をやりたいようです」(テレビ局関係者)

 同級生でクラスメートだったのであれば、何らかの共演があってもよいのだが、「さかなクン側がNGを出しているようなんです」(バラエティスタッフ)という。

「というのも、実は高校生時代、さかなクンは鈴木さんに『いじめられていた』という意識があるそうなんです。鈴木さんにはそういう気がなかったかもしれませんが、さかなクンは鈴木さんのことが怖いみたいで、できれば関わりたくないと漏らしているんだとか。なので、今後も2人が共演して番組をやるってことはないでしょうね」(バラエティスタッフ)

 結局は、鈴木の一方通行の片思いに終わりそうだ。

さかなクンがうまく逃げ切れますように

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク