ガングロギャル×非ギャル女子座談会【前編】

ガングロギャル×女子大生が語る、「モテ」と「偏見」と「将来」――“同世代女子”座談会

 ギャルブームの頂点とされる2000年から15年。東京・渋谷センター街からギャルたちは姿を消した。現代の若者は、趣味が多様化しつつも、全体としては保守的な生き方をしているとよくいわれている。ネット文化の中、空気が読めない奴は徹底的に叩かれ排除される世の中で、派手なネイルや大きく盛った髪、黒々と焼いた肌の“強め”ギャルたちは、いまなおなぜギャルとして生きているのか。「ガングロカフェ」(渋谷区)に勤務するガングロギャルたちの本音に、同世代のギャルではない“普通女子”たちが迫った。

ganguro00.jpg
(左から)りさ、ぽみたん、はるたむ、しおりの4人

<座談会メンバー>
ぽみたん……24歳、黒肌ギャル全国ユニット「Black Diamond」リーダー(関東エリア統括)、ガングロカフェ店長。
はるたむ……21歳、黒肌全国ギャルユニット「Black Diamond」リーダー(東海エリア統括)、アパレルブランド「GALEO」プロデューサー。
りさ……21歳、大学4年生。バンドの追っかけと旅行が趣味で、1人で海外を訪れることも。
しおり……21歳、大学4年生。毎日嵐のPVを見て、少年マンガを読み漁る中高時代を過ごした。

りさ 私は今までの人生で、ギャルが身近にいなかったので、「ポップティーン」(角川春樹事務所)などを見て「会ってみたい、しゃべってみたい」と、ずっと思ってたんです。まず、お2人はいつから、どういうきっかけでギャルになったんですか?

はるたむ 小学校のときにテレビで“マンバ”を見て「すごいカワイイ」と思ったのと、あゆ(浜崎あゆみ)がすごい好きというのがきっかけ。小学校は制服だったんだけど、スカートを短くして日傘を差して香水ぷんぷんで、昼から学校に行くような子どもでした。中学生になったら、姫系、アゲハ系(「小悪魔ageha(インフォレスト)」)になったんです。白肌で化粧は2時間。髪は金髪にしてカーラーを巻いて1時間かけて盛って、そのうちセットサロンに行くようになりましたね。肌を焼きだしたのは15~16歳くらいのとき。イベサー(クラブでのパーティを行うイベントサークル)を始めてからです。

ganguro03.jpg
歌手を目指しているというぽみたん

ぽみたん 私も小学校から中学校にかけて、めっちゃあゆが好きで。今ではいろんなジャンルの曲を聞くけど、その頃はあゆにしか興味がなかったんです。高校くらいからくぅちゃん(倖田來未)も聞くようになりました。でも、同じ中学にギャルがいなかったので、違う学校のギャルの子と“ニコイチ”って感じで仲良くなって。「ギャルになりたかった」というより、ただ単に自分の好きなファッションをしていたら「ギャル」というジャンルに分けられていたという感じ。

はるたむ 黒ギャルで可愛いなと思ってたのは、「ポップティーン」の表紙時代の益若つばさちゃん。

しおり わかる! 私も益若ちゃんを可愛いと思ってた。あゆも結構好きでした。そこはすごく共感します! あとはやってたのは、くみっきー(舟山久美子)。清楚ってわけではないけど、可愛い系というか……。

ぽみたん くみっきーも最初は黒肌で可愛かったんだけど、いなくなったと思ったら、見た目が落ち着いちゃってましたね。

「男ウケより女ウケより自分ウケ」は口に出して言いたい日本語

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ガングロギャル×女子大生が語る、「モテ」と「偏見」と「将来」――“同世代女子”座談会のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 女子カルチャーのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  7. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  8. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  9. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  10. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 中居、WBC解説で自信喪失?
  13. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  14. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. G・パルトローのサイトでセックス特集
  17. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  18. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  19. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  20. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  5. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒