[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「ファンいるんだ」HKT48・指原莉乃、Kis-My-Ft2・千賀に暴言で「ひどすぎる」と炎上

kis_senga_ao.jpg
「ここにいるよ」と青山テルマっぽく伝えたいファン多数

 Kis‐My‐Ft2の千賀健永と二階堂高嗣に対して、HKT48・指原莉乃が「グループのブス」「ファンいるんだ」などと発言したことが、ネット炎上を巻き起こした。かねてから、こうした“小競り合い”が双方ファンに悪印象を与えてきた指原とキスマイだが、今回の指原のコメントには、ネット上で「キスマイファンまでバカにしてる」と批判が殺到している。

 問題の発言は、30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で飛び出した。千賀と二階堂、そして指原もゲスト出演しており、以前より音楽バラエティー『UTAGE!』(TBS系)など共演が多い両者だけに、気心が知れていることもあってか絡むシーンも多かった。

「番組では千賀が入浴後、フェイスオイルでリフトアップしている様子が、入浴シーンも含めてVTRで紹介されました。その後、指原は『楽屋で全裸になっている』とHKT・矢吹奈子から暴露されると、『(VTRで)キスマイのお2人も裸になったりするじゃないですか。だからグループのブスって脱ぎたがるのかなって』と発言。さらに指原は『後輩の嫌がる反応が楽しい』と自らすすんで全裸になっているという言い、巻き込まれた千賀は『フェイスラインだけで言ったら、よく(総選挙)1位になれたと思う』と応戦し、スタジオの笑いを誘っていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また千賀が「クッキーの割れる音が好き」と、耳元でクッキーを割って笑顔を見せるVTRが流れると、指原は爆笑しながら「(観覧客の)みんなうれしそうにしてるから、ファンいるんだと思って」「裸とかならわかるけど、今のV(TR)でも『キャー!』ってなったから、本当に好きなんだなって」とも発言。

 この指原の言葉の数々に、キスマイファンからは、「本人だけじゃなくてファンもバカにしてる」「さすがに失礼でしょ……」「総選挙で1位だからって、この発言はひどすぎる」「アイドルがやっちゃいけない煽り」など、引き気味のコメントが多数上がっている。

「SMAP・中居正広が司会を務め、指原と舞祭組がレギュラー出演する『UTAGE!』では、1月に『好きなんじゃないですか? 私のこと』(指原)、『そんなワケない!』(二階堂)といった掛け合いがあったのですが、以降両者の関係をイジる展開が定番化。6月の『結婚式の鉄板ソング』というテーマの回では、指原と二階堂が新郎新婦の設定で“仮想披露宴”を行い、キスマイのファンから『ネタといえど披露宴はつらい』などと悲痛な声が漏れていたほど。また、指原とキスマイはほかの番組でも共演が多く、『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)に、指原のゲスト出演が決定するたびに、『キスブサに指原は嫌だ』『見る気なくす』などと批判されています」(同)

 指原は放送後Twitterで、キスマイファンが指原を批判したら、「指原ファンがキスマイを批判すると思う」という一般アカウントに対して「絶対やめて」とフォローしていたが、自ら炎上を意識しているのは明らかだろう。今回のやり取りはあくまで番組上の“演出”という意識なのかもしれないが、「ジャニーズファンから批判される」という話題作りは今後も続いていくのかもしれない。

指原、こんなに逐一絡みを拾ってるのサイ女だけだかんね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク