[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「ファンいるんだ」HKT48・指原莉乃、Kis-My-Ft2・千賀に暴言で「ひどすぎる」と炎上

kis_senga_ao.jpg
「ここにいるよ」と青山テルマっぽく伝えたいファン多数

 Kis‐My‐Ft2の千賀健永と二階堂高嗣に対して、HKT48・指原莉乃が「グループのブス」「ファンいるんだ」などと発言したことが、ネット炎上を巻き起こした。かねてから、こうした“小競り合い”が双方ファンに悪印象を与えてきた指原とキスマイだが、今回の指原のコメントには、ネット上で「キスマイファンまでバカにしてる」と批判が殺到している。

 問題の発言は、30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で飛び出した。千賀と二階堂、そして指原もゲスト出演しており、以前より音楽バラエティー『UTAGE!』(TBS系)など共演が多い両者だけに、気心が知れていることもあってか絡むシーンも多かった。

「番組では千賀が入浴後、フェイスオイルでリフトアップしている様子が、入浴シーンも含めてVTRで紹介されました。その後、指原は『楽屋で全裸になっている』とHKT・矢吹奈子から暴露されると、『(VTRで)キスマイのお2人も裸になったりするじゃないですか。だからグループのブスって脱ぎたがるのかなって』と発言。さらに指原は『後輩の嫌がる反応が楽しい』と自らすすんで全裸になっているという言い、巻き込まれた千賀は『フェイスラインだけで言ったら、よく(総選挙)1位になれたと思う』と応戦し、スタジオの笑いを誘っていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また千賀が「クッキーの割れる音が好き」と、耳元でクッキーを割って笑顔を見せるVTRが流れると、指原は爆笑しながら「(観覧客の)みんなうれしそうにしてるから、ファンいるんだと思って」「裸とかならわかるけど、今のV(TR)でも『キャー!』ってなったから、本当に好きなんだなって」とも発言。

 この指原の言葉の数々に、キスマイファンからは、「本人だけじゃなくてファンもバカにしてる」「さすがに失礼でしょ……」「総選挙で1位だからって、この発言はひどすぎる」「アイドルがやっちゃいけない煽り」など、引き気味のコメントが多数上がっている。

「SMAP・中居正広が司会を務め、指原と舞祭組がレギュラー出演する『UTAGE!』では、1月に『好きなんじゃないですか? 私のこと』(指原)、『そんなワケない!』(二階堂)といった掛け合いがあったのですが、以降両者の関係をイジる展開が定番化。6月の『結婚式の鉄板ソング』というテーマの回では、指原と二階堂が新郎新婦の設定で“仮想披露宴”を行い、キスマイのファンから『ネタといえど披露宴はつらい』などと悲痛な声が漏れていたほど。また、指原とキスマイはほかの番組でも共演が多く、『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)に、指原のゲスト出演が決定するたびに、『キスブサに指原は嫌だ』『見る気なくす』などと批判されています」(同)

 指原は放送後Twitterで、キスマイファンが指原を批判したら、「指原ファンがキスマイを批判すると思う」という一般アカウントに対して「絶対やめて」とフォローしていたが、自ら炎上を意識しているのは明らかだろう。今回のやり取りはあくまで番組上の“演出”という意識なのかもしれないが、「ジャニーズファンから批判される」という話題作りは今後も続いていくのかもしれない。

指原、こんなに逐一絡みを拾ってるのサイ女だけだかんね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ファンいるんだ」HKT48・指原莉乃、Kis-My-Ft2・千賀に暴言で「ひどすぎる」と炎上のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! Kis-My-Ft2・ジャニーズ・千賀健永のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  6. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  7. Mattに願う、たった1つのこと
  8. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  9. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  10. “クズすぎる男性タレント”暴露
  11. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  12. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  15. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  16. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  17. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  18. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  19. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  20. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. ジャニーズ春の卒業・進学事情

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  5. 若くして祖母になったセレブ