義父が「子供を作れ」としつこく言ってきます…

●jiji(35)

初めてKENJIさん。いつも楽しく読ませてもらっています! 私は結婚7年目で、子供はいません。なぜなら夫婦共々「子供は作らないでおこう」という意見でまとまっているからです。しかし、家から徒歩5分の場所に住んでいる義父がうるさくてうるさくて……。誰もいない時にこそっと言ってきます。義母や義姉(2人)に相談したところ「そんな気はしてた」そうですが……。旦那に相談しても「俺も言われる。注意しとくわ」と言ってはくれるものの、本当に注意してくれているのかもわかりませんし、効果はありません。どうにかして黙ってもらいたいのですが、もう言わせておくしかないんですかね? KENJIさんのアドバイスをお待ちしてます。

―――

ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

なるほど。
“義父を黙らせるにはどうすればいいですか”って?
そうね~。
でも、義父の気持ちもわからなくもないわ。
多くの親は「孫をこの手で抱き上げたい!」なんて夢を見るものよ。

もしかして「子供を作らない」という結論は、夫婦間だけで完結させてないかしら?
なのに、「周り(義父以外)も了承してくれている」って勝手に思っているのだとしたら……
ちょっと!!!!!!
そんな都合のいい話があるわけないじゃないの!!
「なぜ子供を作らないのか」ということを面と向かって話したの!?

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!
「いつまで一方通行のコミュニケーションを続ける気よ!」

「まぁーまぁー」
「こっちにも事情があるんだから」
「そのうちね」
って、言っていないかしら?
こんな言葉を並べても、理解できる人は少ないわ。
特に殿方にはね!!

大切なことは、愚直なまでにドストレートに言わなきゃダメ!!
ちゃんとそういう場を設けて、真剣に話し合いをしないと相手には伝わらないのよ。

KENJI美タミン注入〜!!
「人を黙らせるには、しっかり納得させること」

「いくら言ってもダメなんです〜ぅ」って言っている人ほど、相手に納得させる説明ができていないの。
旦那の注意の仕方も“ただ間を取り持つだけ”になっているんじゃないかしら。

家族の全体会議を開いてその場で義父を納得させなさい。
血の通ったコミュニケーションを取らなきゃダメよ。

KENJI拝

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 『カウコン』意外な舞台裏
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  9. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  16. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  17. 新春ジャニオタ放談
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  20. 芦田愛菜、テレ東深夜転落

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー