その他
【ジャニーズ研究会レポート】

キムタクは「ヘタな冗談では書けない」!? SMAP香取慎吾のブログ本から見える距離感

jkatori07.jpg
末っ子ならではの悩みがあるようです

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニタレ掲載誌チェック!!>

 7月30日に初のブログ本『慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1』(小学館)を発売するSMAP香取慎吾。「オリスタ」8月3日号(オリコン・エンタテインメント)では、この単行本に込めた思いやこだわりなどについてじっくり語っています。

 文章中に暗号のようにメッセージが隠されていたり、本の表紙をめくったページにブログ更新頻度のカレンダーがついていたり、と“仕掛け”の詰まった同書。通常なら編集者に任せるところを、本人が本の装丁やページのレイアウトにまで携わり、「初めてなんです。ここまで本を作るの。だから“なんでこんなにやることがいっぱいあるんだろう”って」と、隅から隅まで手を抜かずにこだわった作品であることを語っています。

 人一倍器用で、古くは『サタ☆スマ』(フジテレビ系)で“慎吾ママ”として料理の腕前を披露したり、現在でも『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)での司会を務めたりとマルチな才能を発揮している香取。今回の仕事をしたことで……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク