• 吉永小百合と嵐・二宮和也が親子役に! 映画『母と暮らせば』鑑賞券プレゼント
その他
映画『母と暮らせば』鑑賞券プレゼント

吉永小百合と嵐・二宮和也が親子役に! 映画『母と暮らせば』鑑賞券プレゼント

hahatokurasebaa.jpg
『母と暮らせば』公式サイトより

 12月12日に公開される、吉永小百合と嵐の二宮和也の初共演映画『母と暮らせば』。戦後70周年を迎える今年、戦争と平和をあらためて考えさせる映画であると、昨年の情報解禁以来、注目を集め続けています。

 同作は、1948年8月9日、長崎で助産婦をしている伸子(吉永)の前に、3年前に原爆で亡くしたはずの息子・浩二(二宮)が現れるというファンタジー作品。浩二は、たびたび伸子の前に現れるようになり、2人はいろいろな話をするが、浩二は恋人の町子(黒木華)のことを気にかけていた。2人のこの不思議な時間は永遠に続くものと思われていたが――。


 メガホンを取るのは巨匠・山田洋次監督ということもあり、重厚なドラマが展開されると思われます。吉永と二宮は、現場で本当の親子のようだったそうで、吉永が二宮について「初めて会ったその日から、もしかしたら私の本当の息子じゃないかしら。そう思うほどかわいくって」と語っていたと伝えられています。本当に二宮というのは、どこに行ってもかわいがられる男のようです。

 あらすじを読むだけでも、すでに涙腺が……という人も多いという同作。今回は、『母と暮らせば』の劇場鑑賞券を3名の方にプレゼントいたします。12月公開だけど、待ちきれない! というサイ女読者の皆さん、ご応募お待ちしています。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク