【掘り出し☆芸能放談】

乃木坂46、千原ジュニア、森昌子……“モデルデビュー”で物議を醸したタレントたち

150724chihara.jpg
「Lui’s」公式サイトより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 小籔千豊がファッション誌「NYLON JAPAN」(カエルム)、「ViVi」「VOCE」(ともに講談社)の専属モデルに就任したっていうニュース、見た? 女性誌で3誌同時に専属を務めるのは芸人史上、女性ファッション誌史上初めてなんだって。

A子 見たよ! 小籔はインスタグラムで女子力の高い写真を投稿していて、それが評価されて起用になったって話だよね。確かに、インスタを見ると「今日は朝からサロンに来たょ」って美容院での写真を投稿したり、アサイージュースやら「朝ごはんはいつものベーグル大スキ 今日はこれだけでガマンンンッッ」と健康志向な食生活を見せてるんだよね。あと中村アンの歯磨き姿を完コピしたりとか。でもこれって、「おじさん芸人が女子をマネるのって面白いでしょ?」ってことだよね。

B美 小籔、この前『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系、7月18日放送)で、インスタのネタ作りに苦労してることを明かしてたよ。もともとはレイザーラモンと「下ネタラップグループ」をやってて、音楽業界に影響力がありそうだからとインスタを始めたとか。「オシャレっぽいボケせなアカンので、引き出しもなくなってきて。腹も減ってないのに『DEAN & DELUCA』(食料品チェーン)向かってるときあるんですよ」「別にザクロのジュースなんか飲みたくないのに」って、こぼしてた。

A子 私にはその面白さが全っ然わからんわ。でも、ネット上では結構人気らしいね。ところで、専属モデルっつたって、小籔はなにするんだろう? 普通にモデルをやるだけ?

B美 「VOCE」では、「ポピポピBeauty」っていう最新美容情報コラムの連載を開始するらしいよ。あと「ViVi」9月号では夏の私服コーディネート企画に挑戦したり、連載「モデルズなう」でプライベートの写真を披露するんだって。「NYLON JAPAN」9月号では、スナップ企画に出るとか。「ポピポピ」って小籔がインスタで使ってたけど、連載のタイトルにまで起用されるとはね。

A子 これって女性誌が小籔のボケに乗っかった感じだけど、3誌同時って、そこまでして小籔を推す必要あるのかな? ネット上でも、「世も末だな」「インスタのネタなのに現実になるなんて」「最近調子づいてる」って辛辣なコメントや、3誌同時ってことに「もはや専属じゃない」ってツッコミも。でも、「美ST」(光文社)の専属になってたら、もっと恐ろしかったけどね。小籔の“美魔女批判”ってビジネスだったんだって思っちゃう。

B美 小籔もそうだけど、芸人やアイドルがモデルデビューすると、少なからず批判されちゃうよね。特にAKB48グループがモデル業に進出すると、批判が殺到するイメージ。最近だと、乃木坂46の齋藤飛鳥、北野日奈子、斉藤優里が「ANNA SUI(アナ スイ)」の2015年秋冬のアジア圏ビジュアルモデルに抜擢されたじゃん。あと、乃木坂メンバーはファッション誌の専属モデルに続々と決まってるよね。この前「Popteen」(角川春樹事務所)のモデルに起用された川後陽菜で6人目だって。

A子 アイドルがモデルデビューすると、「アイドルとしてダメになったときの、転職先としてのの布石」って勘ぐっちゃう。そういえば、元モーニング娘。の久住小春も「CanCam」(小学館)の専属モデルになったよね。久住はその後ラジオで「モーニング娘。は売れるためのステップだった」って “踏み台”扱いしちゃって、ファンからキレられてた。よく言ったよね(笑)。

ジュニアは「CLASSY.」読んでこなれを学んで!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  17. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  18. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  19. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  20. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー