今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

浮気疑惑の夫・吉田栄作よりまずかった、平子理沙のダンマリ会見の痛手とは

2015hirakori.jpg
加齢に立ち向かうアスリートももはやこれまでか……

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎禁じられた「年相応」
「CM会見で夫・吉田栄作の浮気疑惑にダンマリ」というところばかり報道されていた平子理沙であるが。そんなことより、いつの間にか「年相応」になっててしみじみ。こういう場所で加工なしの動画で見ると、口の周りにマリオネットラインががっつり。

 先日美容クリニックの発表会で、「ここだけの話ですが」って聞いた医者の話によると、ヒアルロンだのボトックスだの、ぷるぷるを目指して「入れる系」の施術を長く続けていると、張りは出るが、本来シワができるはずのところが段々置いてきぼりになって、ほかの部位の厚みばかり増えていくらしい。無理矢理入れたハリが、加齢で支えきれなくなり、やがて「不自然」へ真っ逆さま。叶姉妹なんかを見ると、なるほど納得。張ってるけどデッコボコ。

 好きなだけ画像を加工できるSNSや雑誌のノリで、細工ゼロの動画で撮られる場に出ると、こうして腹話術人形状態が剥き身で晒されることに。平子理沙が会見の場に出る機会は、これから徐々に減ってゆくのかもしれないな。栄作の件抜きで。

◎性癖も明らかに
 ストーカー被害に遭っていたウーマンラッシュアワー・村本大輔。本人もこれ「ネタになるまで粘ってみるか」という気持ちが当初はあったと思うのだが。ドキュメンタリー系自虐話を最も得意とする芸風の彼でさえ、逃げ出すレベルの恐怖があったということか。「もっとすごい話があるんでラジオで」か。「引」は「笑」に変えられるのか。あと、「ファンの素人女性に手を付ける」という基本スタンスは今後も続けるのだろうか。芸風と命の狭間で……。

◎名もなき稼業
 「腹の子が夫の子ではない」という体のドッキリを嬉々として演じたフジモン(FUJIWARA・藤本敏史)&木下優樹菜。うちらの生業はお笑い。笑わせてナンボの仕事だし、笑いのためなら魂も売るぜ! そんな見方もできるのかもしれないが、この2人を見てるとどうも。「笑い」ではなく、「アンチを怒らせる」のが生業って気がしてならない。実際、収入元のほとんどはそこ由来だろうし。ラクでいいよなとは思うが、じゃあやりたいかと問われるとちょっと。世の中にはいろんな仕事があるんだな。職業に貴賤はない。

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

浮気疑惑の夫・吉田栄作よりまずかった、平子理沙のダンマリ会見の痛手とはのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. “クズすぎる男性タレント”暴露
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  9. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  10. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  13. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  14. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  15. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  18. misono、ブログでノロケまくり
  19. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. 「残念」な2世セレブたち