覆面調査員が行く!

“通常価格6万超”の冷凍美容ダイエットを激安クーポン体験も、二度と行かないと悟ったワケ

2015/07/30 17:30

 具体的な施術内容は、まずシートを腹の上に乗せ、冷却マシンで腹の肉を吸引するというもの。吸引部は、カップのような形状になっているが、痛みはまったくない。放置すること15分、腹を触ると、かなりひんやりしていたが、脂肪がシャーベット状にはなっている実感はなかった。

 もう1カ所施術をして、45分弱で終了。その後、料金の説明を受けたが、実はクーポンに提示されている「通常料金1回68,000円」という数字は見当たらず、店舗の規模と雰囲気に見合うそれなりにリースナブルな価格だった。クーポン利用者には「97%オフ」に魅せられた人もいるはずなのに! 思えば、冷却された部分はたったキャッシュカード1枚分程度なので、まぁ当然といえば当然か。筆者の脂肪量では、いくらかかるのだろうか。

クーポン満足度評価/★★☆☆☆
リポーター思案評価/★☆☆☆☆
※ちなみに、某美容クリニックだと60分施術(腹部)で20万~55万円。安すぎるのも怖い。

潜入その2
子どもが「ママ!」と絶叫する恐怖のマッサージ/八丁堀W
【メニュー】スイス「細胞セラピー協会」認可体質改善を促す独自のマッサージ90分コース
【クーポン価格】2,000円(90%オフ)

 こちらは、最近話題になっているクーポンサイト「くま●●」で購入した。「くま●●」は、メンズ向け美容クーポンや、オモシロ美容クーポンがなぜか充実しているサイトで、今回潜入を試みたのは、耳馴染みのない「細胞セラピー」だ。

 「細胞セラピー」……一見、スピリチュアルの気配もするが、サイトの情報を見る限り、「医師が効果を認めた」「圧倒的リピート率」とお決まりのワードが並んでいたため、かなり気楽な心持ちでサロンを訪れた。まずはカウンセリング。簡単なDVDを見ながらの説明を受けるが、あまりよくわからない。「細胞の癒着に注目し、細胞単位での若返りを目指すマッサージ」だそうで、施術自体は“かっさ”に似ていて、独自のツールで体の深部をほぐしていくそうだ。痛みはあるが最終的には温かさやすっきり感を得られるという。

 施術担当者は、このサロンに通い、止まっていた生理が復活したと語るメリハリボディの女性。簡単なカウセンリングシートにあれこれ記入していると、いきなりの飛び込みのお客アリ。60代のおばさまのようで、「90分間ここで待つわ!」とやる気満々で、担当の施術者とおしゃべりをスタートさせてしまった。基本、予約客を優先的に扱うのが普通だが、こちらの店舗では安いクーポンの新規客より、正規料金を支払うお客さまの方が大事なようで、筆者はそこから20分間放置! せっかく予約してきたのに、クーポン客は肩身が狭い。

『モロゾフ 凍らせてシャーベット 8個入 MO‐1556』
サイ女いち体張ってる連載です
アクセスランキング