[女性誌速攻レビュー]「AneCan」7月号

「AneCan」の妊娠特集で“デキ婚否定”するサトエリに燃えたぎる、ママタレへの意欲

anecan201508.jpg
「AneCan」8月号(小学館)

 「AneCan」(小学館)、昨年までは男性の表紙登場はほとんどありませんでしたが、今年は2月号に斉藤工さん、5月号にふなっしー(男性というより人間かもよくわかりませんが)が登場し、そして今月号では松岡修造さんと、積極的に外部巻き込み作戦を繰り広げています。もう専属モデルだけでは、客寄せできなくなったのか!? と訝しんでしまいますが、ただ皆さんを楽しませようとしているだけですよね、きっと! だけど、こういう手法にバブルの匂いを感じるのは筆者だけ……?

 修造さんは表紙だけでなく、着回しページにも日めくりカレンダー『まいにち、修造!』(PHP研究所)の語録を引っさげて登場です。話題のカレンダー『まいにち、修造!』をつけるのなら、「SEX&SEXLESS白書」なんていうものを別冊にしないで、こっちを別冊にしてほしいです! そうすれば、「AneCan」ファンだけではなく、修造さんファンも雑誌を手にとる理由になるのでは? それとも、付録で読者を釣ろうなんて思ってないんでしょうか? あくまで強気の「AneCan」ですね。

<トピックス>
◎磯山さやか、水着でバカンスinタヒチ
◎アラサー男女1100人のリアルな本音と悩みと疑問に迫ります! SEX&SEXLESS白書
◎もしも松岡修造が上司だったら!? 実樹OLの1か月コーディネート

■メシア・磯山さやかに裏切られた!
 ぷにモデル・磯山さやかさんが登場する今月の特集は、「“女子萌え”グラビアに初挑戦!磯山さやか、水着でバカンスinタヒチ」でした。いつもの「着やせできるかな♪」的なぽっちゃり企画をはね除け、グラビア14ページです! で……、これって誰得ですかね?

 我々読者にとって、ちんちくりんの磯山さんはスレンダーなモデルだらけの誌面で、親近感の沸く存在、いや、メシアとして存在していました。しかし、このようなグラビアを見せられてしまっては、その立ち位置が不明になりました。というのも、さすが現役売れっ子グラドルだけあって、服を脱ぎ捨て水着になると「4者4様ダイエットダービー」企画の方々(というか我々ですね)とはまったく様子が違います。正面からのショットはおなかを上手に服で隠していますし、横からのショットは伸びをしていますが、さすが絵になっていて素敵です。男性が好きな体だというのも頷けます。

しかーし、これは女子の雑誌。いくら「本誌専属ぷにモデルにしてベテラン(!?)グラドルの磯山さやかが、世の女子に向けてのガールズグラビアに挑戦!」というリードがついていたとしても、世の女子は磯山さんの体に大して興味はないのですよ! 世の女子があこがれるのは、AKB48・小嶋陽菜や紗栄子といった、細身で伸びやかだけどいい感じにボンッキュッボンッな体。世の女子が見たいグラビアは、そういった体なんです。もちろん、磯山さんや篠崎愛さんのスタイルが好きな女子もいますが、それは少数派では?

 「カーヴィなボディラインだからこそ女っぽく着こなせるワンピースタイプは、実はぷに子向きの水着なんです」という水着紹介文が1点ありましたが、ほかはぷに子にノータッチ。あくまで「グラビア」スタンスです。筆者が本屋で今号を購入したとき、初めて男性も「AneCan」を購入をしているのを見たのですが、きっとこれは磯山さん効果だと思うんですよ。それくらい、男子向けのグラビアでしかありませんでした。

肩の力の抜き方がわからない女・サトエリ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  4. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  5. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  6. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  7. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  8. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  9. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  10. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  11. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  12. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  13. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  14. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  15. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  18. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  19. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  20. 「平凡ブルータス」、ジャニファンからツッコミ

ジャニーズの人気記事

  1. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  2. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!