[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP・嵐の共演実現!?  ジャニーズ“派閥越え”『FNSうたの夏まつり』にファン騒然

ninomiyakazunari.jpg
本人よりジュリーが共演いやがりそ~

 7月29日に放送される『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)の出演アーティスト第3弾が先日発表され、嵐や関ジャニ∞らの出演が明らかとなった。同番組は『FNS歌謡祭 うたの夏まつり2011』(同)以降、SMAP&Kis‐My‐Ft2が常連組となっていたが、今回は“派閥”を越えたジャニーズグループの出演とあって、放送前から大きな盛り上がりを見せている。

 2005年の冬から『FNS歌謡祭』(同)の司会を努めていたSMAP・草なぎ剛だが、今年は音楽番組『水曜歌謡祭』(同)のMC・森高千里と渡部建(アンジャッシュ)コンビが司会に決定。8日放送の『水曜歌謡祭』で森高&渡部の『夏まつり』司会就任が発表されると、SMAPファンからは驚きの声が漏れ、また、その時点では出演アーティストの一覧にジャニーズ勢の記載がなかったこともあり、草なぎが司会から外れたことで「FNS派閥なくなるかな」と、期待する声も見られた。

 そんな中、18日には番組HPで嵐、関ジャニ∞、Kis‐My‐Ft2、舞祭組、SMAP、Sexy Zone、TOKIO、V6、Hey!Say!JUMPの出演が発表された。嵐や関ジャニ∞ら、藤島ジュリー景子副社長の管轄下にある“ジュリー派”は、昨年の「近藤真彦35周年スペシャルメドレー」に登場したように『FNS歌謡祭』に出演経験があるものの、『夏まつり』に登場するのは初の事態。ジャニーズファンからは「派閥の枠を飛び越えてる。すごい」「派閥関係なく出るからうれしい。このまま派閥なくなればいいのに」など、喜びの声が続出している。

「派閥を越えたグループ同士の“絡み”を希望する声が出ているものの、昨年の近藤メドレーでもコラボの組み合わせが飯島派とジュリー派で別々だったこともあり、『ジュリー派だけ収録放送になったりして』『ジュリー派は別会場とか?』と、ファンの不安は尽きないようです。また、現段階ではジュリー派のNEWSやKAT‐TUNの出演が発表されてないため、疑問の声を上げるファンも。NEWS・増田貴久は定期的に『水曜歌謡祭』に登場していることから『夏まつり』の出演も確実視されていただけに、ガッカリするファンも多かったのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 NEWSだけでなく、来年CDデビュー10周年を迎えるKAT‐TUNについては、ジュリー派勢がこぞって出演した『テレ東音楽祭(2)』(テレビ東京、6月24日放送)への出演もなかったため、「来年10周年だからKAT‐TUNをもうちょっと推してほしい」「KAT‐TUN、今推さないでいつ推してくれるの?」「フジでレギュラー持ってないからFNSに出られないの?」と、不満や疑問の声が上がるなど、『夏まつり』は出演者をめぐって波紋を広げている。

「また、今回は司会の渡部と嵐・二宮和也の共演にも注目が集まっています。今春渡部は、11年に二宮とのツーショット写真を報じられたモデル・佐々木希と熱愛が報じられたばかり。それだけに、ファンも『二宮と渡部の共演は気まずいから、嵐の生出演はないとみた』『渡部と二宮があれ以来初めて同じ画面に映るかも!?』と、ザワついています」(同)

 果たして当日はジャニーズ勢がどのような形で出演するのか、29日の生放送に期待が高まる。

KAT-TUNファンのご意見がごもっともすぎて

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 新春ジャニオタ放談
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 『カウコン』意外な舞台裏
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  19. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  20. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー