[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP・嵐の共演実現!?  ジャニーズ“派閥越え”『FNSうたの夏まつり』にファン騒然

ninomiyakazunari.jpg
本人よりジュリーが共演いやがりそ~

 7月29日に放送される『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)の出演アーティスト第3弾が先日発表され、嵐や関ジャニ∞らの出演が明らかとなった。同番組は『FNS歌謡祭 うたの夏まつり2011』(同)以降、SMAP&Kis‐My‐Ft2が常連組となっていたが、今回は“派閥”を越えたジャニーズグループの出演とあって、放送前から大きな盛り上がりを見せている。

 2005年の冬から『FNS歌謡祭』(同)の司会を努めていたSMAP・草なぎ剛だが、今年は音楽番組『水曜歌謡祭』(同)のMC・森高千里と渡部建(アンジャッシュ)コンビが司会に決定。8日放送の『水曜歌謡祭』で森高&渡部の『夏まつり』司会就任が発表されると、SMAPファンからは驚きの声が漏れ、また、その時点では出演アーティストの一覧にジャニーズ勢の記載がなかったこともあり、草なぎが司会から外れたことで「FNS派閥なくなるかな」と、期待する声も見られた。

 そんな中、18日には番組HPで嵐、関ジャニ∞、Kis‐My‐Ft2、舞祭組、SMAP、Sexy Zone、TOKIO、V6、Hey!Say!JUMPの出演が発表された。嵐や関ジャニ∞ら、藤島ジュリー景子副社長の管轄下にある“ジュリー派”は、昨年の「近藤真彦35周年スペシャルメドレー」に登場したように『FNS歌謡祭』に出演経験があるものの、『夏まつり』に登場するのは初の事態。ジャニーズファンからは「派閥の枠を飛び越えてる。すごい」「派閥関係なく出るからうれしい。このまま派閥なくなればいいのに」など、喜びの声が続出している。

「派閥を越えたグループ同士の“絡み”を希望する声が出ているものの、昨年の近藤メドレーでもコラボの組み合わせが飯島派とジュリー派で別々だったこともあり、『ジュリー派だけ収録放送になったりして』『ジュリー派は別会場とか?』と、ファンの不安は尽きないようです。また、現段階ではジュリー派のNEWSやKAT‐TUNの出演が発表されてないため、疑問の声を上げるファンも。NEWS・増田貴久は定期的に『水曜歌謡祭』に登場していることから『夏まつり』の出演も確実視されていただけに、ガッカリするファンも多かったのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 NEWSだけでなく、来年CDデビュー10周年を迎えるKAT‐TUNについては、ジュリー派勢がこぞって出演した『テレ東音楽祭(2)』(テレビ東京、6月24日放送)への出演もなかったため、「来年10周年だからKAT‐TUNをもうちょっと推してほしい」「KAT‐TUN、今推さないでいつ推してくれるの?」「フジでレギュラー持ってないからFNSに出られないの?」と、不満や疑問の声が上がるなど、『夏まつり』は出演者をめぐって波紋を広げている。

「また、今回は司会の渡部と嵐・二宮和也の共演にも注目が集まっています。今春渡部は、11年に二宮とのツーショット写真を報じられたモデル・佐々木希と熱愛が報じられたばかり。それだけに、ファンも『二宮と渡部の共演は気まずいから、嵐の生出演はないとみた』『渡部と二宮があれ以来初めて同じ画面に映るかも!?』と、ザワついています」(同)

 果たして当日はジャニーズ勢がどのような形で出演するのか、29日の生放送に期待が高まる。

KAT-TUNファンのご意見がごもっともすぎて

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク