ついにあの女が帰ってくる!

香里奈、10月に主演ドラマ放送決定! ベッド写真流出から復帰も「共演者見つからない」!?

2015/07/25 11:45
karinahp.jpg
香里奈オフィシャルサイトより

 ベッド写真流出騒動で“消えた”と言われて久しい香里奈だが、いよいよ完全復活が近づいているようだ。この秋から、地上波の連続ドラマで主演を務めることが決定したという。

 騒動の発端となったのは、2014年3月発売の「フライデー」(講談社)。留学先のハワイで撮影されたというその写真は、香里奈が男性とともに下着姿で横たわっているという衝撃的なもので、股間が大きく映し出されているカットもあった。

「その後の香里奈は、CMの発表会やファッションショーなど、すでに決まっていた仕事で公の場に登場しましたが、次第に露出はまったくなくなりました。本人サイドとしては、『ほとぼりが冷めるまで……』というスタンスだったのかもしれませんが、あんな写真が公になってしまっただけに、その兆しは一向に見えてきませんでした」(スポーツ紙記者)

 そんな中、風向きが変わったのが、香里奈が6月発売のファッション誌「GINGER」(幻冬舎)の表紙に登場したこと。誌面では髪をダークカラーに染めて“イメチェン”したことが明かされ、また「“新しい香里奈”への挑戦」などと、流出騒動との決着を示唆するようなキャッチが付けられていた。

「今回の『GINGER』は、あくまで復活の布石にすぎません。実は10月クールのTBS午後10時台の枠で、香里奈主演の連ドラが放映されることで話がまとまっているんです。前作の『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)から2年ぶりのドラマ復帰となります」(ワイドショーデスク)

 香里奈はほかにも、『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系)、『私が恋愛できない理由』『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(いずれもフジテレビ系)など、さまざまなドラマの主演やヒロインを務めてきた。

「香里奈の一番の強みは、SMAP・木村拓哉や山下智久などとの共演歴からもわかる通り、ジャニーズ事務所の“お気に入り”だったこと。ヒロインに指名されるなど、ジャニーズから“寵愛”を受けていました。しかし放送が予定される枠に、これまでジャニーズタレントが起用されることはなかったようなので、今回共演はないとみられます。やはり、スキャンダルのネガティブイメージがあるため、ジャニーズタレントとの共演は難しいのでしょうね。まぁジャニーズに限らず、共演者がなかなか見つからない状況のようですが」(同)

 一時期は引退説までささやかれていた香里奈だが、果たしてドラマ主演はスキャンダルを払拭することができるのだろうか? 世間だけでなく業界関係者も、かたずをのんで見守ることとなりそうだ。

最終更新:2015/07/25 11:45
『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~DVD‐BOX』
ニッセンモデル・香里奈のファンは結構いたのに、悔やまれるわ~
アクセスランキング