百田尚樹がまた断筆宣言、ナンと隅田を並べたフジが1.1%、ジャニーズJr.の乳首が消える!?……週末芸能ニュース雑話

2015/07/20 10:00

児ポ法でジャニーズJr.の乳首が消える!?

デスクT ついに「児童ポルノ禁止法」の摘発期間に突入したね! Amazonなどでは、違反に当たりそうな商品が、次々と消されてるみたいだよ。

記者H 同禁止法では、児童ポルノを個人の趣味で持つことが摘発対象に。児童ポルノの定義はかなり厳しく、18歳未満の男女が水着を不自然にずらしたり、食い込ませたりしている場面もNG。スカートをめくって、下着を見せているようなものもNGだとか。

デスクT 篠山紀信氏が撮った宮沢りえのヘアヌード写真集『Santa Fe』(朝日出版社)もAmazonから削除されたみたいだね。これには版元も「今日(2015年7月15日)から法律で販売したら捕まっちゃいますから……、社内にも在庫は一切ありません」と、『Santa Fe』を児童ポルノだと認識してるらしいよ(関連記事)。

記者H 篠山氏といえば、当時11歳だった栗山千秋のヌード写真集『神話少女』(新潮社)なんかも有名ですよね。ちなみに、ジャニーズJr.の水着グラビアや、セクシーな振付けなんかも、今後は自粛するのではないかと予想され、ジャニヲタも気が気でないようです。

デスクT えええーっ! ショック~!

記者H どこでショック受けてるんですか……。

最終更新:2015/07/21 12:48
アクセスランキング