[ジャニーズ最新言行録]

「は〜、怖い」V6・三宅健、“オールドファン”のダメ出し&要求に「これなんですか?」

miyake01.jpg
健ちゃんを怖がらせると岡田に絞められんぞ!

 今年の11月1日にCDデビュー20周年を迎えるV6。7月29日にはベストアルバム『SUPER Very best』のリリース、8月はメインパーソナリティーを務める『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系、8月22~23日放送)など大きなイベントも待ち構えており、20周年の“お祭りムード”にファンも色めき立っている。そんな中、三宅健のラジオ番組には古株ファンからの“辛辣な意見”が寄せられた。

 それは7月13日放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm78)に届いた、あるリスナーからのお便り。冒頭から「最近は若いお嬢さん方のメールがよく読まれていますので、オールドファンも頑張ってメールいたしました」という言葉から始まったお便りに、これを読み上げた三宅は思わず「は~、怖い」と率直な印象を漏らしてしまう。

 このリスナーは『SUPER Very best』の発売に触れ、「10周年の時のようにオリジナルアルバムが良かったのに……と思ったのですが、収録内容を見るとベストアルバムも悪くないかな~と若干思うようになりました」との感想をつづり、8月30日から始まるコンサートツアー『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-』についても「20年を振り返るのもほどほどに、攻めた内容でV6らしさを出してほしい」と述べた。

 さらには、13年のコンサートで披露された、当選者がステージに招待される「ラッキーガール」という演出についても「やらなくて結構です」とピシャリ。会場の1人が幸せになるよりも、全員が平等に幸せになるような演出の方が「うれしい」という意見だそうだ。

 ややほかのお便りとは異なるテンションでこのメールを読み上げた三宅は、

「なんか、ちょっとチクチクっていうね、厳しいメールですけどね。ありがたいですけど。ただ、1つ私言わせていただきたい。この、V6のコンサートでよくある……よくあるのかな? 『ラッキーガール企画はやらなくて結構です』と……。これなんですかね。私はなんですか? カスタマーセンターですか?」

 と、反論。CDについてはベストアルバムといえど、収録されている新譜3曲は「名曲揃い」だとして、自信の出来栄えであることをアピール。続けて、

「じゃあ3曲で出せよって話なんだけどね(笑)。そうなんだけどさ、僕にはどうにもできないからさ。僕にできることは……宣伝だけなんだ。そして、僕はカスタマーセンターじゃないんだ。そうなんだよな……。まぁ、悲しいかなアクセスできる場所があるから、クレームがやっぱここにやってくるよね。まぁ別に、楽しんで読んでるから別に良いんだけどさ」

 と、悲壮感漂う声で話す三宅。最終的に「(このお便りは)一意見として私の中に咀嚼させていただいて。明日の朝には、僕のね、マシュマロたち(排泄物のこと)として流れちゃうかも」とまとめており、あくまで“参考の1つ”として受け止めたようだった。

 この件に関し、ファンからは「気持ちはわかる」と共感を示す声も出る一方で、「健ラヂにクレーム送るのってどうなんだろう」と、本人のラジオに送るような内容だったのかなど、反響を呼んでいる。

 今回のベストアルバムには、シリアルコードを使ってコンサートの「公開リハーサルご招待」に応募できるという特典も。20周年とあってファンが喜ぶようなイベントが企画されているが、古株・新規ファンも楽しめるアニバーサリーになることを祈りたいものだ。

言葉使いからすると、マサと同世代のファンかしら?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  9. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  10. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  11. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  12. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  15. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  16. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  19. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  20. GENKING、元カレ質問で大失態

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー